スポンサーリンク

【飯塚幸三上級国民殿にも教えてあげたい】中国でブレーキペダルレコーダーの普及が始まる


先日、上海モーターショー2021でテスラブースで「車にブレーキが効かず家族4人が殺された」と騒いで世界中でニュースになりましたが、「ブレーキの故障」と「自動加速」についての論争が日本や中国でも起こっています。

中国では何例かテスラ所有者が「ブレーキの故障」で事故が発生したと訴えましたが、テスラ公式での回答は「車両に問題はなく、ドライバーの誤操作が事故の原因」と結果を出しています。
一部テスラの所有者は将来ブレーキの故障が原因で紛争が発生した場合に備えて足元を記録するフットペダルレコーダーをつける人が出てきています。
フットペダルレコーダー 2021-4-30


飯塚幸三殿も車が勝手に急加速した為、無罪を主張していますが実際ペダルの踏み間違いだったのか車の欠陥だったのかは今後の裁判で明らかになります。
中国では一部のテスラオーナーにブレーキの故障が原因で事故があったそうですが、もう前後左右のレコーダー機能だけではなく、今後もペダルの踏み間違え事故が減る事は無いので自動車メーカーも自分の信用を守る為にも今後発売される新車にはフットペダルレコーダーが付く可能性があります。
ブレーキペダルレコーダー 2021-4-30


「テスラはブレーキが効かない!」と上海モーターショーで大騒ぎする女が引き摺り下ろされる



フォルクスワーゲンが失敗したエイプリルフールのジョークで米国証券取引委員会は違法に株価を操作した疑いで捜査が始まる。
Voltswagen0pt 2021-4-30
皆さんは3月31日に発表されたフォルクスワーゲンの公式のプレスリリースを覚えていますか?
これはフォルクスワーゲン北米が"Volkswagen of America" から "Voltswagen in America" に変更すると社長兼CEOのコメントを含むプレスリリースを出しました。
当然エイプリルフールのジョークでしたが、プレスリリースを出した日程に問題があり3月31日に発行後すぐ削除しましたが既に手遅れ。
株価は最大12.5%も上昇しその後は乱高下。
違法に株価を操作した疑いを掛けられておりおそらく罰金命令が下される可能性があります。
過去にはディーゼルゲートのスキャンダルで数十億ドルの罰金と逮捕者を出してきたフォルクスワーゲンでしたが、またしてもやらかしてしまった様です。

けど、フォルクスワーゲンはディーゼルからEVへとシフトするのには順調に進んでいる様です。
日本はなかなかハイブリッドからEVへと移行は厳しそうです。


【エイプリルフールじゃない】SONYに続きフォルクスワーゲンも社名変更&レクサスLF-Z公開



柔術廻戦 デフォルメ フィギュア vol.1 虎杖悠仁 伏黒恵 2種セット



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレメトリーじゃアカンのか?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示