スポンサーリンク

4月18日上海モーターショーでメルセデスベンツEQBをワールドプレミア


昨日Sクラスの電気自動車版となるEQSを発表したばかりですが今週末には上海モーターショー2021にて「メルセデスベンツEQB」をワールドプレミアし、EQSの実車も初めて一般公開されます。
メルセデスベンツは既にEQCを発表しており、このEQBは最大7人乗りのコンパクトSUVとなります。
EQBは今年後半にヨーロッパで発売され2022年には北米市場で発売が予定されます。
EQB 2021-4-16



昨日デビューしたばかりのEQS。
電気自動車の最上級モデルなので非常に豪華な装備と共に、56インチもありゲーミングPC並みのスペックを持つMBUXハイパースクリーンなど先進的な技術が搭載されていましたが、最近流行りのサイドカメラではなく、従来のサイドミラーが採用されています。
2022-mercedesbenzeqs450 2021-4-16
カメラではなく、サイドミラーを採用した理由は「乗り物酔いになる可能性があるのが原因です。他にも常にカメラに電力を供給するなどデメリットがあります。
EQSは従来の大きいサイドミラーを使用してもなお、量産車で最も優れた空力性能を発揮しているのでわざわざカメラ化はしませんでした。



メルセデスベンツはカメラ化の技術が無いわけでは無いのですがAMG ONEにも従来のサイドミラーが採用されていたのでちょっと残念でしたがメルセデスベンツはEQSにサイドカメラを採用しなかったので今後全クラスカメラ化する事はしばらく無いでしょう。

サイドミラーのカメラ化は雨の日の夜とか最高にみやすいし大型化せずコンパクトでスタイリッシュで好みだけど、フルモデルチェンジしたEQSからはサイドカメラ化しそう。

加速のモーター音もなかなか良いのでは?


電気Sクラス最初のモデルとなるメルセデスベンツEQSがデビュー。もうエンジン付いたSクラスはオワコン



POP UP PARADE やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 由比ヶ浜結衣 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Eきゅうべえ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示