スポンサーリンク

【脱エンジン】フェラーリがついに2025年に電気自動車を投入すると正式発表


スーパーカーメーカーのフェラーリ。
2013年のラフェラーリで初めてハイブリッドシステムを採用し、最新モデルのSF90ストラダーレから本格的に「電化」が始まりました。
フェラーリの会長兼CEOのジョンエルカーンは同社初のフルエレクトリックスーパーカーを2025年に公開すると発表しました。
ジョンエルカーンCEOはフェラーリの電気自動車の詳細は伏せましたが
「それはフェラーリの独自性と情熱を新しい世代にもたらします。マラネロのエンジニアやデザイナーは、これが私たちの歴史の中で非常に重要なマイルストーンになることをすでに想像しているので、これがあなたの夢であると確信できます。」と述べました。
ferrari ev 2021-4-16



そしてEVの他にも3つの新モデルを明らかにしました。
まず一つは現在公道でテストされているフェラーリ812VSが5月5日に発表と正式にアナウンスされました。
その数ヶ月後にアペルタバージョンも発売されます。
812イモラ 2021-4-16
これが最新の812VSの画像。
812イモラなどとも言われていますが正式名称は多分全然違うと思います。
四角い形のマフラーエンドは偽装なのかな?散々デビュー日が噂されていましたが今度こそ本当だろうね?

最後は日本でも公開されたばかりマクラーレンアルトゥーラに対抗するV6ハイブリッドモデル。
SF90ストラダーレの下位モデル的な位置付けですが710馬力を発揮します。
SF90ストラダーレが5600万円なので4800万円位?
早ければ6月ごろ公開されるかもしれません



Ferrari-V8-engine 2021-4-16
これまで自然吸気エンジンだったフェラーリがカリフォルニアTでターボエンジンを採用。
ラフェラーリでハイブリッドシステムを採用し、いよいよ電気自動車が2025年に発表されます。
ハイブリッドを採用した以上、将来的には必ずICEからEVへと移行する事は明白で将来フェラーリ製エンジンは合成燃料を使用したサーキット上だけ走るレーシングカーにのみ使われるかもしれません。

いずれにせよ2025年からフェラーリもEVの歴史が始まります。

【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【Amazon.co.jp限定】オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信 付【CEROレーティング「Z」】




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フェラーリの電気自動車って信頼性が中華以下なんじゃないの?

電気のフェラーリってマジで乗る意味ねぇな

No title

マイバッハとは大違いだなぁ (笑)

※1
なんでそう思ったの?

SUVよりはこっちの方がいいな
フェラーリが電気自動車を作ったらどんなものが出来るか楽しみ

やはりこれからは電気オンリーよ。
ハイブリッドとか、水素は時代遅れ。

電池がれっかした時の交換費用を考えると、フェラーリの電池車なんてのれたもんじゃないっす

やはり、f8や812を大事に乗るっすよ

フェラーリの車体価格ならバッテリー交換も何てことないか。

No title

あくまで勝手な想像だけど、1000万ぐらいすんじゃねーの?
エンジンは直せる、バッテリーは交換しかない この差は大きい
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示