スポンサーリンク

あなたが知らなかったランボルギーニアドペルソナム5つの隠されたサービス


2006年から始まったランボルギーニのオーダーメイドサービスAd Personam(アドペルソナム)
フェラーリのテーラーメイド、マクラーレンのMSOなど高級車メーカーには必ずあるサービスで先日、RUF社長の木村さんもワンオフのアヴェンタドールSを納車していましたが、これもアドペルソナムのサービスです。

1000万円以上もしますが自分の個性に合わせて愛車をカスタマイズして世界に1台だけのランボルギーニを作るサービスでみなさんが知らなかったサービス5つを紹介します。
 youjiyamamotolamborghini2021-4-13


1、アドペルソナムのカラーリングは全部で348種類
エクステリアとインテリアに使用出来るカラーパレットは348色で様々な組み合わせが可能です。
もちろんこれ以外にもランボルギーニに相応しい色であれば特注で作る事も可能です。但し掛かる費用は跳ね上がります。
カラーリングのカスタムはアメリカ人が最も好み、アドペルソナムをオーダーした20%の顧客がカスタムカラーを注文します。
ランボルギーニアドペルソナム3



2、ダイヤモンドダストペイント
エクステリアカラーのみですが最新の塗装技術と加工技術によってこれまでにないペイントを再現できます。
このダイヤモンドダストカラーは光の反射に応じて色が変化し愛車が真の宝石になります。
似たような加工がブガッティやケーニグセグでありましたが非常にコストが高いそうです。
ランボルギーニアドペルソナム2




3、インテリアも自由自在な刺繍技術
シートのロゴなどエンボス加工ではなく、手縫いの刺繍でカスタムできます。
有名な肖像画から愛するペットや自身の顔などの他、ストリートアートスタイルのデザインなども対応。
ランボルギーニアドペルソナム4




4、各大陸での人気のカラーリング
582707 2021-4-13
色の選択は国籍や文化によって全く違います。
アジア太平洋地域で最も人気のカラーリングがRossoEfesto(赤系)
EMEAではVerde Alceo(緑系)
アメリカではBluCepheus(青系)が非常に人気があります。




5、心理学者によって作られたカラーテーマ
アドペルソナムのカラーリングは色彩心理学の専門家とランボルギーニのセントロスタイルの研究の末開発された5つのグループによって大きく分けられます。
ランボルギーニアドペルソナム1
SPORTIVAは、若々しい精神を持った大胆な個性を持ち、時代を超えた伝統の推進者として認められることを好むすべての人に適しています。これらのカラーは、実際に最新のランボルギーニ車のローンチカラーであり、Giallo Belenus、Arancio Xanto、Verde Selvans、Viola Pasifaeなどがあります。


CONTEMPORANEAは、インフォーマルでミニマルなラグジュアリーという現代の風景を反映しています。Rosso Efesto、Blu Aegir、Balloon Whiteを含む8つのカラーが選ばれ、エレガントで洗練されたスタイルとスポーツテクノロジーの魅力が融合しています。


ECLETTICAは、新鮮さ、革新性、そしてフレアを表現しています。パレットには、Blu Cepheus、Oro Elios、Viola Bastなど、多才な精神のさまざまな側面を表現する大胆な色が使われています。


CLASSICAは、スーパースポーツカーの世界に革命を起こし、その伝統に縛られたイタリアの卓越性の原点に敬意を表したものです。Verde Scandal、Amaranto、Arancio、Blu Notteといった往年のアイコンを代表するカラーがこの色に属しています。

TECNICAは、Blu Grifo、Nero Nemesis、Giallo Telemacoなど、最先端のテクノロジーと新素材・新色を求めるハイパフォーマンス愛好家のためにデザインされています。
ランボルギーニアドペルソナム5
フェラーリなどはピンクは相応しくないのでテーラーメイドではNGらしいですが、
ランボルギーニはやっぱ日本発祥の珍走団スタイルが一番有名だし似合うと思うのでダイヤモンドダストペイントを入れるくらいなら早くゲーミングランボルギーニをアドペルソナムに入れて欲しいです。
絶対日本人は電装する。


カノジョも彼女(5) (講談社コミックス) コミック – 2021/4/16



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示