スポンサーリンク

赤外線カメラで見るバーンアウト、煙の中はこんな風になってた ほか


レースとは異なりある程度の広い場所があれば観戦できるバーンアウト。
こちらは海外で行われたバーンアウトの大会でドローンよるサーマルカメラの映像でタイヤ煙をカットして車がどんな風に動いているのかがよく分かるビデオとなっています。
赤外線カメラでのバーンアウト 2021-4-10




後半の動画ではかなりの熱が遠くまで飛んでいるのがよく分かりますね。
煙が無いのでどんな風に走っているのかがよく分かる。




フェラーリ812イモラの予想CG
812イモラCG3
812イモラCG1
812イモラCG2
イモラって既にパガーニが使ってるけど結局どんなモデル名なんだろう?



イーロンマスクがフルセルフドライブβばんVer9.0で大幅に自動運転を改善しているとツイート。
V9.0ではレーザーセンサーを使用せず、カメラと超音波のみで自動運転すると言う興味深い事実です。
テスラには1つの前方レーダーセンサー、8つのカメラ、12の超音波センサーが備わっています。
他社ではiPhone12Proに搭載されているLIDARセンサーを使用して空間を把握していますが、
イーロンマスクはLIDARセンサーはコストが高すぎるので否定的な意見を述べていました。

今回の前方レーダーセンサーを使用しないβ版は改めてLIDARセンサー不要説を唱えています。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

パガーニ自身が買うから、すでに解決済みだね。

面白い映像だな
遠くまで飛んでるのはタイヤカスか
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示