スポンサーリンク

スバルが半導体不足により国内工場閉鎖を発表 PS5も手に入らないしいつ解消するんだ?


世界中の企業が半導体チップ不足で自動車の生産が間に合っていない状況ですが、スバルもついに群馬県にある矢島工場の操業停止する事を決めました。
停止期間は4月10日から27日までの13日間で影響を受ける車種はフォレスターやアウトバックで原産規模は1万台程度。
操業開始はゴールデンウィーク明けの5月10日頃を予定しています。
スバル工場封鎖 2021-4-7


この夏に発売が予定されているBRZは影響を受けないそうですがこの半導体不足解消はNVIDIAによると今年後半には解消できるとの事。
ビットコインのマインニングによるグラフィックボードの高騰やPS5は当然として日本で全く人気がないXBOXですら入手困難な状況はまだしばらく続きそうです。




All-new_F-150_009 2021-4-7
チップ不足による操業停止は世界中で起こっており、フォードもF-150など生産しているミシガン州ディアボーンの工場とミズーリ州の工場を今月12日まで操業停止。他にもカナダとケンタッキー州の工場も12日から19日まで操業停止しオハイオ州とイリノイ州の工場でも減産を決めています。

ステランティスもジープレネゲードやコンパス、フィアット500Xも半導体不足が原因で12日からイタリアメルフィ工場の操業を停止します。
ただステランティスの場合はチップ不足と言うより、元々需要が無いモデルの工場だったので2つある生産ラインの一つをこのまま閉鎖する可能性があるとも報道されています。


【Amazon.co.jp限定】『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 Blu-ray(特別版)(三方背収納ケース付)



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太田の工場ですかwww
やったあああ自動車工場の現場絶対入りたくなかったんだよ丁度よかった~!

働け。
挽回計画が待ってるぞ。

喜んでる阿保がいて草
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示