スポンサーリンク

18年前に盗まれたフェラーリF50が見つかる!ただし所有者を名乗る人が複数現れる!これ俺の車ですね…


2003年にイタリアで盗まれた1996年フェラーリF50が18年後にニューヨークで発見されました。
見つかった経緯は2019年12月にカナダかとニューヨークを結ぶピースブリッジの国境検閲所にて税関が車のチェックをしているときに車両識別番号が黒く塗り潰されている事に気づき押収され調査の結果、2003年にイタリアで盗まれたF50だと言う事が判明しました。
盗まれてから18年ぶりに見つかったF502 2021-3-20



盗まれてから18年ぶりに見つかったF501 2021-3-20
盗難されたフェラーリF50は当然正当な所有者に返還されますが、18年前に盗まれたF50は自分の車だと主張する人物が二人現れ面倒臭い事になっています。

一人は元の所有者(盗まれた本人)のPaoloProvenziさん、
PaoloProvenziさんの主張では2003年にイタリア北部のホテルの駐車場で盗まれており、保険会社が車の盗難に対して補償金を支払ったことがないことを証明する関連文書を裁判所に提出しました。


もう一人は盗難車と知らずに合法的にF50を購入したMohammed Alsaloussiさん。
彼は有名なマイアミに住む有名なカーコレクターで貴重なスーパーカーを100台以上所有しています。
Mohammed Alsaloussiさんは2019年9月に開催されたオークションでこのF50を正式な手続きを経て合法的に1億5600万円で落札しました。

これが彼のガレージ。

このF50が2003年に盗まれてから2019年にオークションに出品されるまで一体どこにあったのかは誰にも分かりません。
ちなみに盗まれた時の走行距離は1140kmでしたが、現在は17232km走行しています。

二人は裁判でどちらに所有権があるのか決める為裁判所が裁判で今後判断します。
2016年に静岡で盗まれたF40は今どこにあるんだろうな……


【衝撃の事実】盗まれたフェラーリF40、所在を知るのは数人しか居ないハズだったがストリートビューでバレバレだった


『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 01



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正規のオークションで出品、落札された車両なのに、車両識別番号が黒く塗りつぶされている?

それと、疑問なのが、検問で引っかかった時に乗ってたヤツだって
「盗んだヤツ」とは限らないよね?
もしかして、検問に引っかかったヤツがオークションで落札した本人?
それなら理解出来るんだけど。

No title

歴史を知ってる人にとっては宝物ですよね
でも、一応の経緯を知ってるおいらちゃんにはただの鉄くずよ
f50ってもね
人間が勝手に価値を作ってるだけで、冷静になってみればどうでもいい
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示