スポンサーリンク

パガーニウアイラRのV12エンジン音…ヤバすぎんだろこれ……


先日デビューした世界限定30台のみ発売されるトラック専用ハイパーカー「パガーニウアイラR」
ゾンダRと同じく次期モデルに搭載される新技術先行搭載マシンとしてパガーニの最高技術を取り入れたレーシングマシンです。
ウアイラのエンジンはAMG製6.0リッター V12ツインターボエンジンを採用していますが、
アポロIEやメルセデスベンツCLKを手掛けたHWAが自然吸気に変換し850馬力を発揮します。

ウアイラRには80年代のF1マシンに匹敵する強力なエンジン音が再現されていますが、そのNAV12サウンドが公開されました。
ウアイラRエンジン1 2021-3-19




重量はクラス最軽量の192kgのV12エンジンを搭載したウアイラR。
現在のF1マシンよりも遥かに優れた決してツインターボや電気モーターでは味わえない音ですが
ただやかましいだけで静かなモーターの方が集中して運転出来るんじゃ無いかと思う人もいるかもしれませんが、
AMG製の自然吸気V12エンジンは世界にもうウアイラRでしか体験できない貴重なエンジンです。

公道を走ることは出来ませんがウアイラロードスターBCよりも安い3億3800万円で30台のみ発売されます。

トラック専用ハイパーカーと言えばランボルギーニエッセンツァSCV12、GMA T.50Sニキラウダなど自然吸気V12エンジンはもうサーキット上でしか見れなくなりそう。


【次期モデルの先行技術搭載車】世界限定30台のみ発売されるパガーニウアイラRがデビュー



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

F1やね

9000rpmでもこんな高音出るんだな

ほしい

これはヤバいね...

こんな音が出せる世界で最後の車になるかもしれないね

No title

やっぱ、いいよねぇぇぇぇぇぇ、V12の引っ張り!
あこがれカーやん

No title

最高やないか

No title

最高すぎる

うるさいだけやん
諸星とどこが違うの?

No title

直管はヘルメットかぶってないと10分が限度

※8アホの自己紹介

この先EVの性能が上がって10000馬力になる時代に、こんな低出力内燃機関の排気音だけで盛り上がっちまうとは。
古い人間だからか、やっぱこういうの好きだわ。

No title

ただの騒音公害だな
公道走れないのも無理はない


サーキットを走ることしか考慮してない車に何が騒音公害だよ 頭悪そう

※12みたいな捻くれ者とかが無駄にLFAを持ち上げたりするんだろうな

No title

米14みたいな捻くれ者とかが無駄にパガーニを持ち上げたりするんだろうな

↑おうむ返しみたいな返信しちゃうとか頭悪w

オウム返し=頭悪い、という方程式は成り立たないよ。
オウム返しで十分な場合もあるからね。
ちなみに自分は※15ではないけど、※15の返信内容はオウム返しみたいには見えないけどね。

最近この手の車に変なイチャモン付けたがる輩が増えてきたよな
レース戦績だの騒音公害だの
関わることの無い車を貶すのが流行ってるのかね

買えない妬みだね。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示