スポンサーリンク

BMW「ウチはアウディと違ってこれからも内燃機関モデルを作り続けます」他


先日電気自動車のi4を発表したばかりのBMW。
アウディは今後もうエンジンの開発を行わない事を発表し、今後は既存のアップデートしたエンジンのみ展開し、電気自動車へと完全移行する形ですが、BMWは今後も内燃機関を搭載したエンジンの開発を続ける予定だとアウディと正反対の姿勢を発表しました。
BMW-engine 2021-3-19



bmw i41 2021-3-17
BMWこそ電気自動車にいち早く市場に導入しており、2030年までに世界の売上高の約半分がEVやハイブリッドになると予測していました。
BMWのOliver ZipseCEOは2025年末までに200万台の電気自動車を販売し、今後数年間で完全に電気もしくはハイブリッドの販売台数がガソリンエンジンモデルを上回る予測です。

グループ企業のMINIは2025年を最後に最後のガソリンエンジン車を発売し、ロールスロイスもハイブリッドをスキップしてEVへとシフトチェンジします。

アウディと違ってエンジンの開発をこれからも進めると言う事ですが、おそらくハイブリッドパワートレイン用の4気筒エンジンなど小型エンジンのみでV8エンジンは既に死んでいるんだろうと思われます。

【さようなら、全てのエンジン】アウディももう新しいエンジンの開発を中止すると発表



ランボルギーニにステファンヴィンケルマンが復帰。
早速年内にも2つのガワ替えアヴェンタドールを発表すると予告。

581004 2021-3-19
580994 2021-3-19
580990 2021-3-19
2020年の売上高は去年と比べてわずか11%減の16.1億ユーロ。
これは当然パンデミックの影響での数字なのでランボルギーニに原因は無いのでもう業績は回復傾向です。
2020年は世界で7430台を販売し、2019年の8205台の最高記録の2番目に良い数字でした。

トップは当然アメリカの2224台、続いてドイツの607台、中国香港マカオ604台、日本600台、イギリス517台、
イタリア347台でした。

ブガッティCEO兼ランボルギーニCEOのステファンヴィンケルマンは2021年は非常に期待している年で、
2月までの期間で既にパンデミック以前の需要を上回っていると発表。

今年はウラカンSTOと既存のV12エンジンをベースにした2つの新モデルが加わる事も発表しました。
既にアヴェンタドールベースの超限定シリーズって沢山ありすぎるけどまだやるんか……

アヴェンタドールファイナルエディションのクーペとロードスターを出すんじゃ無いかと思ったが流石に早すぎるか。
まぁガワ替えか特別カラーの限定車だろう。

アヴェンタドール・ファイナルモデル? (2)
アヴェンタドール・ファイナルモデル? (1)
新しいV12モデルって前に紹介したこれで間違い無いだろうな。


figma ゆるキャン△ 各務原なでしこ DXエディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BMWは傘下にロールス・ロイスもあるし航空機含めて色んなエンジン作ってるから自動車だけのVWグループとは違うわな
BMWとメルセデスは内燃機関やめる理由がない

No title

ほんと、EUのガソリン規制って、何を基準に決めてんだろうね
2030ってあまりにも急だし、各メーカーに強引に開発促進させたいんやろか
IOCのバッハさんとか、トランプとか、、しろんぼはいつもかってすぎる

EVで大量に必要になる電力はどこから湧いてくるんだって話
日本とかそこら辺カツカツだから、HVが理にかなってる

No title

BMWはトヨタとEVで提携してるからその兼ね合いもあるんじゃないかな
それにしてもステファンさんはいつみても筋肉質すぎて、シングルのイタリアンスーツが似合わないな

あの人なきアウディは、後追いのみ。
技術による先進は過去の話。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示