スポンサーリンク

【ほんとかよ?】トヨタGRスーパースポーツの購入条件(?)が公表される


ルマン24時間耐久レースのハイパーカークラスに参戦するGR010ハイブリッド。
去年無観客試合で開催されたルマンでサプライズで公開されたのが公道モデルのGRスーパースポーツでした。
まだ販売台数や価格は発表されていませんが、多くの転売ヤーもとい、お金持ち達が狙っているハイパーカーです。
当然レクサスLFAと同じくプレミアが付くので転売目的に購入する人も出てきて最近ではフォードGTやポルシェ911Rなどが転売ヤーに狙われました。

トヨタは「GRスーパースポーツ」購入希望者にスクリーニングプロセスを使用して顧客をトヨタが選ぶ事が判明しています。
トヨタGR010購入条件 (3)


トヨタGR010購入条件 (2)
トヨタGR010購入条件 (1)
質問にはハイパフォーマンスモデルの所有台数や年間の走行距離、
将来購入予定のスポーツカー、2000GTやLFAを所有していた事があるかの有無、
サーキットでの運転頻度、モータースポーツライセンスの種類など質問事項があります。

流石にこの記入欄でGRスーパースポーツの購入ライセンスとはとても思えませんがトヨタがモータースポーツにどれだけ興味があるのか調べたいだけみたいですね。

個人的はフェラーリのスペチアーレモデルと違って特にLFA持ってなきゃダメとか無いと思いますよ。
基本的にこういう車はこっちからアクション取る前に向こう(トヨタ)から買いませんか?って言ってくるものなので。

アストンマーティンヴァルカンやヴァルキリー、ランボルギーニシアンロードスターを購入されたオーナーさんも特に条件なかったって言ってたので。

grスーパースポーツ購入条件92

一応アンケートはこちらから答えられます。
https://www.toyota.co.jp/cmpnform/pub/co/grss_survey_en


Toyota-GR010-Hybrid-4.jpg
公道モデルの名前はGRスーパースポーツじゃなくてやはりGR010かな?
以前噂で8000万円程度と言われていましたがいつ売っても確実に儲かるラフェラーリの後継モデルの方が欲しいな。


トヨタGR010ハイブリッドの初走行動画が公開 公道モデルと比べるとほとんどデザイン違うな #GR010HYBRID


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かつてのランクルなんかは受注生産だったけど、受注生産だと割に合わんのやろか?

No title

トヨタからしたら、そもそも売って儲ける気はないから、長期所有してもらって、実際に走らせてほしいでしょう。
クルマに興味ない投資家に買われて転売されたら、トヨタにとってメリットが無いよね。
転売対策ならば10億くらいで売り出せばいいけど、さすがに10台も売れないだろうし(笑)

No title

↑なるほど
納得しかない
フェラーリなんかは、スペシャルモデルだと必ず高くれるから、購入権はほしいよね
購入権獲得のために、ニューモデル複数オーダーして、納車されたら1キロも乗らず、ショールームからディーラーに売っちゃう人もいるらしいもんね

No title

ほんとかよ。
ほんとかよ?

No title

フェラーリの場合は納期まがクッソ長いので(3年とかザラ)途中で飽きちゃって
でもキャンセルせず、すぐに売っちゃう人は居るとは聞く。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示