スポンサーリンク

バタフライドアを持った謎のポルシェ製スーパーカーがEUIPOに登録されているんだけど……


ポルシェは2月2日、欧州連合知的財産庁(EUIPO)に新しいデザインのスポーツカーに関する特許を申請しました。
おそらくボクスターがベースの謎のポルシェは1953年ル・マン24時間耐久レースを制したポルシェ550クーペのオマージュモデルと
思われ、V8ではなくフラット8エンジンを搭載したスーパーカーと思われます。
ポルシェは918スパイダーの後継モデルの事を今の所何も発表していませんが、100%開発は行っていますがこれが918スパイダーの後継モデルなのかは不明です。
9y8hwesfes.jpg


ehfwioo865w-w (3)
ehfwioo865w-w (2)
リアフードがかなり大きいのが分かりドアもルーフと一体化しているのでバタフライドアを採用しているのが分かります。
ガソリンを入れる所はボンネットの真ん中とレーシングカースタイルなのが分かります。




ehfwioo865w-w (4)
ehfwioo865w-w (1)
https://euipo.europa.eu/eSearch/#details/designs/008422067-0001
これは何だと思ったら昨年11月に公開された未発表のコンセプトカー2016ル・マンリビングレジェンドですね。
ちょっとデザインが異なる所もありますが間違いないでしょう。
なぜ今更になってEUIPOに申請されたのかは謎ですが、もしかすると限定車として出す可能性も出てきました。
個人的には918スパイダーのトラック専用モデルの「ヴィジョン918RS」や919ハイブリッドの公道版「919ストリート」を出して欲しい気持ちです。

ル・マン最強マシンの公道モデル「ポルシェ919ストリート」が公開!




ポルシェタイカンターボSがまたギネス記録を達成。
今回行われたチャレンジはルイジアナ州ニューオーリンズの展示ホール内で行われた屋内最速記録と言う珍しい記録で、タイカンターボSは屋内最高速度の時速165.1km/hを達成。
凄さがよく分からん記録ですが壁がある屋内でのフル加速なので恐怖感はそれなりにありますがタイカンが無理やり世界記録を何個も作ろうとしてブランド力を上げようとしているのが目に見えてわかるなw
けど、加速時のサウンドは良いね。


からかい上手の高木さん (15) (ゲッサン少年サンデーコミックス) (日本語) コミック – 2021/2/12



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

とてつもないアルピーヌ臭

これじゃなくて904リビングレジェンドの方を出してほしい

和式便器じゃん
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示