スポンサーリンク

【キレイ…】何百台ものテスラが同時にソフトウェアをアップグレードしている珍しい動画が公開


ビットコインに投資を発表し500万円を突破し再びバブルとなりビットコインで決済も可能になるとも言われ話題のテスラ。
大量に駐車されているテスラ(主にモデル3)が同時にソフトウェアを更新している珍しい動画が公開され話題です。

owheirweowefwr3.jpg




このソフトウェアの更新にはスペースXの打ち上げや各種通信に使われている基地局を宇宙に置いてどんな場所でも通信が出来る次世代基地局(※楽天が2023年に運用予定のスペースモバイルに似た技術)を使用しての更新では?と言われていましたが単なる4G通信での更新だったみたいです。

車数百台が一斉にソフトウェアを更新する姿は非常に珍しい動画だそうです。




テスラのソフトウェア更新ってハザードがピカピカするんですね。
次世代モデルではPS5同等のゲームをプレイ出来ると発表もしているけど、電気自動車は車と言うより家電の様なイメージですね。
なぜならテスラに入っているeMMC(ストレージ)の寿命が元々5~6年で書き換え上限を迎えてしまうとの事で先日リコールも出ていました。
電気自動車にはバッテリーの他にストレージの寿命がある事を知らないと痛い目を見るかもしれません。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いうほど綺麗じゃなくて草
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示