スポンサーリンク

【車もついにゲーミング化】イーロン・マスク「新しいテスラモデルSではサイバーパンク2077もプレイ出来るよ」


先日行われたテスラの四半期報告会にてヨークステアリンを採用した新しいモデルSのインテリアやロードスターIIの生産時期など新情報が発表されましたが、新型モデルSには10TFLOPS(PS5と同じ性能)のGPU性能を持ち、今話題のサイバーパンク2077などゲーミングPCじゃないと動かない様な重いゲームでもプレイ出来ると発表しています。

新しいインテリアのディスプレイはこれまでのような縦型ではなく横型になったのでゲームもしやすそうです。
Es38Mq7XcAQiT9A.jpg



後部座席にもモニターが付いていているし夢のゲームしながら自動運転って可能になりそう。
ちなみに今のゲーミングPCは10TFLOPS以上余裕で出るので本当にPS5同等のゲーム性能になります。





そして2017年に発表された0-100km/h  2.1秒、最高速度400 km/hオーバー、航続距離1000 kmのEVスポーツカーテスラロードスターIIが夏にプロダクションモデルを発表し、年内にも開発を終え2022年からいよいよ生産に入ると発表。



84797ewrewsjnwajkweqih2q9u22585 (3)
当初は2019年から生産開始を予定していましたが2020年になり、数年遅れるとなり、やっと開発の目途が付いたか。
まぁはっきり言って2022年から生産されるなんてあまり思ってない。
トライモーターと次世代バッテリーを搭載したモデルでロケットの様な加速性能を持っているにも関わらずわずか2200万円~という究極のコスパハイパーカーです。
イーロン・マスクは去年、「2021年にニュルブルクリンクで走る予定」とも発表しておりニュルでのラップレコード更新が期待されニコ・ロズベルグも自分に走らせてくれと直接イーロン・マスクのツイッターにリプライして話題となっていました。




zwtretcfgjctfcjcrj.jpg
話は戻りますが、新型のモデルSモデルYに搭載されるヨーク型ステアリングホイール
ロードスターIIコンセプトのステアリングもこんな形でしたが、実際にこのステアリングが採用されるのかは正直微妙です。
個人的には普通のステアリングになると思います。



ヨーク型ステアリングに似たステアリングの動画ですが運転しやすくなるのかな?
方向指示器とか色んなスイッチが無い方が気になったけど、イーロン・マスクによると車が自動的に方向指示器を出すらしい。

【横になるわ】イーロン・マスクPがデレマスの輿水幸子の画像をツイート→中の人の竹達彩奈さんが速攻フォロー


ゲーミングお嬢様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

オートマ、自動ワイパー、自動ライト、自動ウィンカーになったらいよいよ操作するとこないな

ハンドル切ってからウィンカーが出るってことか?

↑お前は化石か?自動運転って知ってる?

No title

この流れだとワイパーの新常識を打ち立てるのはテスラだと思う

操作はしなくなってもワイパーとサンバイザーだけは残りそう

購買してる人達見てると長く使うことはない車だろうけど、ディスプレイの画面焼けしたら操作が大変になるよな。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示