スポンサーリンク

FantecがGT7に向けPS5用低価格帯のステアリングホイールを発売


主にPC向けのコアレースゲーマー向けにステアリングホイールを発売しているFanatec
2020年の業績はパンデミックの厳しい状況下にも関わらず売上は好調で2021年度にはグランツーリスモ7やフォルツァモータースポーツの最新作も登場する為更に増収増益を見込んでいます。

ポリフォニー・デジタルが開発するPS5用ビデオゲームGRAN TURISMO 7(Fantecが予想する発売時期10月~12月もしくは2022年1月から3月)の発売が予定されている事でシミューレーション部門の売上も増加すると予想しています。

現在もFanatecはポリフォニー・デジタルと親密に連絡を取り合っており、GT7が発売したその日から既存のFantec製レーシングコントローラーを使用する事が可能ですが、更にユーザーを伸ばすために、低価格帯のPS5正式ライセンス商品をGT7発売前に投入する計画です。
ファンテック (1)



ファンテック (2)
Fanatecのレーシングコントローラーと言えばガチレースゲーマーか金持ちPCゲーマー向けに各種コントローラーを発売していましたが、
勿論PS4でも使用出来ます。
最近ではBMWとパートナーシップを結んでゲームにもレーシングカーにもそのまま使用出来るコントローラーを発売し、各自動車ブランドと協力してレーシングホイールなどシミューレーション向けに発売しているメーカーです。


ファンテック (3)
プレイステーション向けのレーシングホイールと言えば長らくLogitechやThrustmasterがありましたが、
Fanatecが新たな市場開拓に向け低価格帯のコントローラーを発売すると言う事でGT7用コントローラーの選択肢がより増えます。

PS向けのコントローラーと言えば10万を超えるThrustmasterか6万円台の低価格帯となるLogitechの2択。
グランツーリスモの公式大会ではThrustmasterのコントローラーが基本使われていましたが、最近ではFanatecのコントローラーを使う公式大会も出てきてはいました。


Fanatecのコントローラーはステアリングだけで5万ぐらいする(これだけじゃ動かない)金持ち専用のコントローラーなので低価格帯と言っても10万は超えそうですね。

僕の趣味は高いコントローラー使ってるヤツにパッドで勝って「ざこ♡ざ~こ♡」って煽りDMを送りつけるのが趣味なので楽しみがまた増えるわ。
ステアリングコントローラー各種はGT7発売後価格が高騰するのがいつものパターンなので早めに入手しておく事をおすすめします。
別に高いコントローラー使ったから速くなるわけじゃないし。

60万円もするFanatec製ステアリングホイールは本物のBMW M4GT3でも使用可能なコントローラーです

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームはパッドでと見切りつけてる…

管理人は車好きでお金持ってそうなのに、なんでハンコン買わないでわざわざそんなビンボウ人みたいなことするんですか?

普段の文言からして貧相やん
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示