スポンサーリンク

【結局元に戻すんかい】アストンマーティンヴァンテージ、メッシュグリルから伝統のグリルで発売


アストンマーティンはヴァンテージから伝統のヴェーンドグリルからメッシュグリルデザインを提供していましたが、
ヴァンテージロードスターから伝統のヴェーンドグリルも選べる様にしていました。
これは一部の市場の顧客からのフィードバックが影響されており、車の顔でもあるフロントグリルデザインが迷走しているのが分かります。
アストンマーティンヴァンテージグリル (3)



アストンマーティンヴァンテージグリル (5)
これが元々のヴァンテージに搭載されていたメッシュグリル。
なぜヴェーンドグリルを廃止したのかと言うと「フロントノーズになぜ15kg~20kgもする余計なパーツを付けるんだ?」と言う事で、メッシュグリル化し、重量バランスを前方じゃなく中央にシフトする事に成功されました。

あとこのヴァンテージは2015年に公開された映画007スペクターに登場したアストンマーティンDB10の元となったデザインです。
発表されたのはDB10の方が早かったですが、DB10は2018年に発表されたヴァンテージがデザインのベースでした。




アストンマーティンヴァンテージグリル (1)
アストンマーティンヴァンテージグリル (6)
アストンマーティンヴァンテージグリル (4)
これがヴェーンドグリルを付けたヴァンテージ。
ヴァンテージロードスターからこのグリルが復活しておりクーペモデルも一部地域でグリルを「メッシュ」か「ヴェーンド」か選べたそうですが、今は世界中どこでも好きな方を選べるそうです。

ヴェーンドグリルを付けるとよりDB10っぽいデザインでカッコイイですが
個人的はメッシュグリルの方が好きでした。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ロードスターRF

ロードスターに似ても似つかなくて草

ロードスターの方がかっこいい

ロードスターはヘッドライトがキツすぎる

No title

何言ったって英国は、ロールスをBMWに売った時点で中国の傘下ですから
トップがこうなったら、なし崩しで英はもうのまれてますね

売れなかった理由はグリルだけじゃ無いんですけどね

ライトからグリルから全部クソ
リアは好き。

でかいリアディフューザーが斜め前から見るとマッドガードみたいに見えて邪魔

No title

DB10が結局テールの見た目も含めて一番なんだよね

これのMTを狙ってる。

こっちの方がかっこいいけどな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示