スポンサーリンク

キャロルシェルビーが死ぬまで所有していた427コブラが○○億円で落札!ブルネイ国王が所有していた珍車も登場


世界にわずか5台しか存在せず、ル・マン24時間耐久レースでエンツォ・フェラーリを倒したキャロル・シェルビーが2012年に亡くなるまでずっと所有していた1965年シェルビー・コブラ427がチャリティオークションで落札されました。
この個体はフルレストアされており、過去に同じライセンスプレート番号CSX3178のコブラが14億円で落札されていたので、
今回はシェルビー本人が所有していた車だし10億円前後で落札されると予想されていましたが……
427-Cobra-Carroll-Shelby454.jpg




オリジナルのボディとフレームを備えた極上車。
デュアルキャブレターを備え、4速ギアMT、アルミニウム製7.0リッターエンジンを搭載したマッスルカーで落札金額は6億1000万円とかなり高額でしたが、前回の14億円からだいぶ下がっています。
これも時代に反映している価格なんだろうか?


世界に5台しか存在しないキャロル・シェルビーが所有していたオリジナルの427コブラが販売!


そしてまた別のRMサザビーズに出品される世界一のカーコレクター、ブルネイ国王のチゼータV16T
チゼータV16オークション (3)
チゼータV16オークション (1)
チゼータV16オークション (2)
1991年から1995年までプロトタイプを含めわずか7台しか生産されなかったスーパーカーでランボルギーニディアブロに似ているのは、マルチェロ・ガンディーニがデザインし、元ランボルギーニのエンジニアチームが作った車だからです。
エンジンはランボルギーニ・ウラッコのV8エンジンを合体させた6.0リッターV16エンジンで5速MT、0-100km/hは4秒、最高速度は328km/hでした。

この個体は車体番号001のチゼータでジュネーブモーターショー1993で展示されていた物でその後ブルネイ国王に納車されていました。
走行距離はわずか983km
予想落札価格は6000万円~7700万円



POP UP PARADE 五等分の花嫁 中野一花 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示