スポンサーリンク

デトロイトモーターショー2021が中止決定。2021年も主要なモーターショー開催は絶望的に。


毎年1月にはCESが始まり、デトロイトモーターショー(デトロイトオートショー)が開催されていましたが、
今年のデトロイトモーターショー2021は中止される事が発表されました。
2019年迄は毎年1月のめちゃくちゃ寒い時期に開催され昨年から6月に開催時期を移してショーを行う予定でしたが、
3月には感染拡大を受けて会場のTCFセンターが連邦緊急事態管理局が管理する野営病院になる事が決まり急遽中止されていました。

残念ながら去年よりももっと酷い感染状況となっておりデトロイトモーターショーは2年続けて中止になる事が決定されました。
デトロイトモーターショーと言えばNSXやスープラなど日本のスポーツカーが世界初公開される注目のイベントだったので残念です。
detroit-auto-show2021.jpg



Motor-Bella (2)
デトロイトモーターショー主催者は中止を発表しましたが、代わりにモーターベラと呼ばれる新しいオートショーを2021年9月21日から26日迄開催すると発表。(※一般公開は23日~26日)

モーターベラとはメディア、ショーのファン、自動車愛好家の世界に、これまで経験したことのない方法で次世代のモビリティとエキサイティングな車両デビューをもたらし、屋内イベントに関する継続的なCOVID-19の懸念にも対処します。

メトロデトロイトエリアの中心に位置するM1コンコースは87エーカーの広さの屋外で車両の技術など展示します。
敷地内に1.5マイルの特別コースが併設され、最新の自動運転車からスーパーカー、コンセプトカーの展示に加えオフロード機能を紹介する理想的なコースなどもあります。
Motor-Bella (1)
モーターベラは元々2020年6月に開催する予定だったイベントで様々なブランドとモビリティに満ちたイベントで自動車の未来へのかけ橋と考えたイベントです。

感染状況が去年よりも悪くなっている以上、世界中でイベントが自粛していくムードは今年も続きそうですね。
自動車業界にしてみたら数千万円もコストを掛けてモーターショーに参加するよりもオンラインで新車を発表した方がコストも抑えれれ宣伝効果も上がったと言うデータもあるので元々モーターショーがオワコン傾向にあったのですが、
ユーザーにしてみれば元々ネットで見ていたしモーターショーは全部オンラインの方がありがたいですね。


デトロイトモーターショー2020、会場が野営病院になるため延期ではなく中止


【悲報】ジュネーブモーターショー2021も中止決定 完全にモーターショーの文化は終了


メイドさんは食べるだけ(2) (コミックDAYSコミックス) Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示