スポンサーリンク

アップル、3月迄にヒュンダイと自動運転自動車のパートナーシップ契約を発表すると報じられる


最近になり再び噂される様になったアップルの電気自動車アップルカー。
先日、韓国大手自動車メーカーのヒュンダイとアップルが話し合いヒュンダイ自動車株が20%以上も上昇していました。
ヒュンダイはアップルと話し合った事を認め、その後コメントを削除していましたが、
アップルとヒュンダイが3月までに自動運転型電気自動車生産に向け、アップルとパートナーシップ契約を締結すると韓国の地元紙が伝えています。
Apple_logo.jpg



qweoiewqoioeqw.jpg
アップルカーの生産は2024年に開始される予定で、生産はジョージア州にあるKIAの工場で行われ、
年間10万台生産されると報道されています。
アップルカーのベータ版は2022年に完成し、自動運転用のレーダーにはiPhone12 Proで話題のLiDARテクノロジーを利用しています。
また、バッテリーもコバルト素材を使用せず、安全性を向上させ最先端技術に基づいており、これまでの電気自動車よりもより多くの距離を走行できるとしています。


ヒュンダイとKIAはEVテクノロジーのトップメーカーで現在最も注目されているEVハイパーカーブランド「リマック」とも提携を発表しており、アジアでは中国に次いでEVを推進しているメーカーです。




ヒュンダイRM20e (2)
ヒュンダイはリマックの技術を取り入れたEVレーシングカーのコンセプトも早速発表しており、
ニュルブルクリンクなどのレースにも参戦しておりEVの技術だけではなくモータースポーツの経験もあるアジアではEVとICEに強い会社です。
アップルは経験もありバリュー感もある韓国のヒュンダイをパートナーして車を作るのか3月の発表が楽しみになります。


【日本のEVオワタ\(^o^)/】韓国のヒュンダイとキアがリマックと提携発表


EX-ARM Another Code エクスアーム アナザーコード 1 (ヤングジャンプコミックス) (日本語) コミック – 2020/12/18



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほらね、飛ばしのガセネタやったね(笑)

最近のヒュンダイグループの上がり調子感半端ないな
ICEで日独に勝てないのは自明だから、それを逆手にさっさとEVに移行して市場形成しちゃうのは賢い

ついにこの国もいよいよ終焉ですかな

リマックのテクノロジー、アップルのエッセンス、ヒュンダイのライン。
臭い以外はいいものができそうだね。

No title

チョンダイw
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示