スポンサーリンク

ケーニグセグ「SUVは作らないがマッドマックスの様なオフロードハイパーカーを検討している」


スウェーデンを拠点とする超高級スポーツカーメーカーのケーニグセグ。
1台1億円を軽く超えるハイパフォーマンスモデルを発売し、現在はハイブリッドのレゲーラ、V8エンジンのジェスコ、そして4人乗りファミリーカーで1000馬力オーバーのジェメーラの3台を展開しています。

ケーニグセグ創業者のクリスチャン・フォン・ケーニグセグさんはインタビューでSUVやクロスオーバーモデルの噂を否定しますが、
可能性の一つとして「オフロードハイパーカー」の可能性を明らかにしました。
madmax78974.jpg




インタビューにてクリスチャンフォンケーニグセグさんは現在大ブームのSUVに対し、ドライビングダイナミクスが悪く、
パフォーマンス重視しているケーニグセグブランドの観点からみてSUVは空気力学が貧弱で重心が高く大きいタイヤとホイールのせいでブランドに適した車を生み出す事が出来ないとの事でケーニグセグ製SUVの噂を否定しています。




クリスチャンフォンケーニグセグは同社の優れたエンジニアリングとハイパーカーのパフォーマンスをSUVにするよりもその2点をオフロードマシンに取り入れた方が良いともインタビューで答えています。
例としてはパリ・ダカールラリースタイルのジェメーラ。
現在ランボルギーニやロールスロイス、アストンマーティンもSUVに参入し、来年にはフェラーリもSUVを作りますが、
現時点でほとんどのメーカーがオフロードモデルを作っていません。

ケーニグセグはマッドマックスの様なハードコアでスーパーパフォーマンスを備えたオフロードモデルを可能性の一つとして提示しています。
kQ6p_Fvg (1)
ジェメーラのダカールラリー仕様はちょっと面白いアイディアですね。
確かにSUVは数多く存在しますがオフロードマシンはどこも発売しておらず、世界を驚かす新技術と言えばケーニグセグなのでケーニグセグ製オフロードカーはSUVよりも可能性は高そうです。
それにしてもマッドマックスみたいなハードコアモデルってこんな感じになるのか???




世界限定80台のみ発売されるレゲーラは納車の前の検査に必ず0-300km/hのテストを行っています。
このレゲーラは0-300km/hのタイムを11.65秒という記録的なタイムを記録しています。
レゲーラは5.0リッターV8ツインターボエンジンと3基の電気モーターを搭載し1500馬力/2000Nm
重量は1590kgですが、燃料や冷却剤、オイルなど除けば1470kgしかありません。



ゆるキャン△ SEASON 2 志摩リン 振袖 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

スゲェよ。ケーニグセグ。

No title

大した歴史もレースの実績もカリスマ性もない馬力だけの新興メーカーなんだから
SUV出そうがイメージもへったくれも無いと思うが

ほんとここはワクワクが止まらんな

No title

※2
あのハゲおやじをナメない方がいい。

>2
ケーニグセグの社長以上の実績もカリスマ性も無い、ネットでイチャモンつけたいだけのカスなんだから、ケーニグセグがどうしようがお前には関係無いと思うが(笑)

※2よりカリスマ性のない経営者探すほうが大変だよ

No title

つまりフェラーリと同じように自社ではSUVとは呼ばないがジャンルとしてのSUVは作るって事でしょ
ただの言葉遊びでしかないな

フェラーリと同率に語るのはおこがましいだろ。こんなゲテモノ二流ブランド

※2
顔真っ赤

※8
何を根拠に二流とかほざいてんだ? この馬鹿は

スパイカーD12みたいな感じになるんかな

No title

とりあえず、4桁馬力だってことは確定かな

公道不可の4桁馬力オフロードかな
ファミリーカーもブッ飛んだの作ったし
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示