スポンサーリンク

トヨタGRヤリスのCMがオーストラリアで放送禁止! 禁止なんてヤリスぎだろ~


GRスープラと同じく世界中で人気のラリーマシンの公道モデル「トヨタGRヤリス」
オーストラリアのTVで流れていたヤリスのCMがオーストラリアの広告基準局によって問題ありと放送禁止にされてしまいました。

トヨタオーストラリアは指摘には真摯に受け止めますが基準局の意見には同意していません。
この動画見てどこに問題点あるか分かりますか?
トヨタヤリスCM放送禁止




こちらが放送禁止になったヤリスのCM

3人の兄弟が両親の記念日に向かうストーリーで、男性がトヨタセリカを整備している中、GRヤリスに飛び乗ってガレージから出発して、
1番早く両親の家に到着しケーキを披露する。と言うストーリーです。
このCMには2つの問題点が指摘され放送禁止になっています。



トヨタヤリスCM放送禁止1 (2)
まず1点が「危険な運転を助長している。」
このガレージから飛び出るシーンがまずかったみたいです。



トヨタヤリスCM放送禁止1 (3)
もう1点が他のヤリスと違って「白いGRヤリスだけ凄いエンジン音と砂煙を上げ走り、スピード違反を助長している。」
この2点がオーストラリアのCMではアウトの様で放送禁止になりました。


過去にはフォードのCMで“ultra-fast acceleration”(超高速)と表示した事で放送禁止になったり、
フォルクスワーゲンアマロックのCMもTVには過激すぎると言う理由で放送禁止になっています。
これが過激すぎると言われたフォルクスワーゲンのCM


ヤリスのCMも言うほど危険運転を助長しているか?って思うけど、
トヨタにしてみれば逆に話題となりCM効果は抜群だったんじゃなだろうか?
これが炎上目的にあえて仕掛けてたら天才。


Speed Garage トヨタ ヤリス 210系 / GR ヤリス 専用 ドア サイド ミラー カバー ガーニッシュ カーボン TOYOTA YARIS 2020 ドレスアップ カスタム パーツ



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

荒野の遊撃手、トヨタヤリス

今回の反省を生かして、次はGR010で時速400キロでカンガルーに衝突するcm作ろうぜ

No title

50km/hで走っても土煙出るけどな‥。

所詮、Aussieですからね
黄色い人間のことが嫌いなんでしょ
開拓時代に、荒くれた白人が作った国です
シーシェなんちゃらパードとか、オールブティックスみたいに、横着者ばっかりで、理不尽が大好きな人の集まりですから

MAD MAXもOZの映画だったよね
これはええのん?
ど田舎の白人至上国だね
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示