スポンサーリンク

【悲報】アストンマーティン、ワークスでのル・マン24時間耐久レース撤退を発表


2020年度の世界耐久GTチャンピオンとルマン24時間耐久レースのチャンピオンでもあるアストンマーティンレーシングはル・マンなど耐久レースにファクトリーで参戦するのを辞めると発表しました。

約9年間FIA世界耐久選手権(WEC)にヴァンテージで参戦していましたが、2021年からはワークスではなくカスタマーチームがヴァンテージAMRでレースに参戦するのでアストンマーティンのレーシングカーは今後も生産されます。
とはいえ、チャンピオンチームが来年からレースに撤退するのはかなり寂しいですね。
アストンマーティン ル・マン撤退 (2)




アストンマーティン ル・マン撤退 (1)
アストンマーティンはF1に集中したいとの事で来年からはレッドブル・レーシングではなく、レーシングポイントとしてF1に参加します。
アストンマーティンは、モータースポーツのWEC部門での9年間、ファクトリーチームは7シーズンで47回の勝利を記録しました。
チームは103の表彰台にも上り、ル・マンでは各クラスで4回も優勝しました。
2021年からアストンマーティンは、他のチームとのパートナーシップを通じてルマンに参加し続けます。




こりゃヴァルキリーLMHのル・マン参戦はまた更に可能性低くなったな。
先程CAR GUYの木村さんもフェラーリ488GTEでWEC参戦を1年延期して2022年からと発表ありましたが、
他のチームも撤退する可能性は十分あるなぁ。


鬼滅の刃 ADVERGE MOTION 2セット (1個入) 食玩・ガム (鬼滅の刃)



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示