スポンサーリンク

アメリカ市場限定車両マクラーレンセイバーが正式に公開


昨日、セイバーの動画を紹介しましたがマクラーレン公式からセイバーが明らかになりました。
MSOが手掛けた特注モデルでアメリカ市場限定で15台のみ発売されます。
セナGTRがベースなので非ハイブリッドの4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載し835PS/800Nmを発揮し最高速度351km/h.
セイバーは史上最速の2人乗りマクラーレンです。
McLaren-Sabre-4.jpg



McLaren-Sabre-3.jpg
McLaren-Sabre-2.jpg
McLaren-Sabre-6.jpg
McLaren-Sabre-5.jpg
McLaren-Sabre-1.jpg
シャークフィンなどリアウィングなどこれまでのセナシリーズとは大きくデザインが変更されたセイバー。
中身はセナGTRの公道モデルとなるセナシリーズと同じですが、9月に5台限定で発表されたセナGTR LMの845PS/800Nmより少しだけスペックは落ちているんですね。

まぁどうせ今度はセイバーをベースにルーフスクープを追加したセイバーオルタをまた限定○○台で発売するんだろうけど。
ちなみにアメリカには廃棄予定だったプロトタイプを市販化したXPシリーズの他、多数のセナシリーズが乱発しています。
McLaren-Sabre-9.jpg
McLaren-Sabre-8.jpg
セイバーの存在は2018年に既に車両デザインなどリークされていたので驚きは少ないですが
ちょっと乱発しすぎだろ。限定って意味知ってる?
価格は発表されてないけどどうせ3億前後するんだろうけど購入したオーナーは100パー即転売するだろうが幾らで売れるのか楽しみですねぇ


世界限定15台マクラーレンセイバーのオフィシャルビデオが公開

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先着で購入意思を表明したのが全員アメリカ在住だったからアメリカ市場限定ってことにして少しでもプレミア演出した説

名前と色が仮面ライダー

セイバーオルタで草生えた

ダセェ

ウルトラマンじゃん 結構かっこいいかも

確かにダサいウルトラマン!
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示