スポンサーリンク

【悲報】プジョー製ハイパーカー「プジョーハイブリッド4 500KW」は市販化予定無し


トヨタガズーレーシングと同じくル・マンハイパーカークラスにプジョーハイブリッド4 500KWが参戦すると発表され、
先日パワートレインなど仕様が明らかになりましたがこのプジョーハイブリッド4 500KWは市販化する計画が無い事が明らかになりました。
そもそもル・マンハイパーカークラス(LMH)とはLMP1クラスに変わる新しいカテゴリーで参戦チームが増える様にコストを抑え量産車ベースのレーシングモデルと言う事で新しくスタートします。
FIAの規定ではLMHクラスのマシンは最低でも25台量産車を発売しなくてはいけないと言うルールでしたが、プジョーはこのルールを破る形になります。
プジョールマンハイパーカー33 (2)



プジョールマンハイパーカー33 (1)

プジョーがハイパーカーを最低25台発売しない理由はFIAがルールを変えた為です。
どういう理由でルールを変更したのか分かりませんが、最新のルールでは「最低25台発売する」は消えているのでプジョーはプジョーハイブリッド4 500KWの公道モデルを発売しないそうです。



GR Super Sport844 (2)
アストンマーティンヴァルキリー公道テスト開始 (2)
ル・マンハイパーカークラスに参戦するトヨタGR010とアストンマーティンヴァルキリーは公道モデルとして発売される事がアナウンスされています。

アストンマーティンは当初ヴァルキリーのハイブリッド部分を外してV12エンジンでのみ駆動するヴァルキリーLMHを発表していましたが、財政難なのかル・マンハイパーカープログラムを一旦中止しF1にコストを専念すると発表していたので今後ハイパーカークラスに参戦する可能性もあります。


【エンジンちっさ!】プジョーのル・マンハイパーカークラスのパワートレインが初公開


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でたw安定の白優遇体制

ほらなw
す〜ぐルール変えたわwww

最初っからハイパーカーもLMDhの様にカスタマー参戦を認めれば良かったのに。

レースでも市販車でもGR010の引き立て役でしかないからな

No title

あっちが負けそうになるとすーぐルール自体を変える!!!

早速カテゴリーの存在意義無くしてて草

かつてのGT1カテゴリーみたく
始まる前からなりそうな予感が
でもFIAの会長がトッドならプジョー優遇も
分かる気がする

No title

くそわろた 安定の自爆やわ、そらモータースポーツも衰退するわw
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示