スポンサーリンク

ポルシェタイカンターボS直線ではランボルギーニアヴェンタドールSVよりも圧倒的に速かった


ポルシェタイカンターボSとランボルギーニアヴェンタドールSVとのドラッグレース。
馬力だけ見ると761馬力タイカンの方がアヴェンタドールSVの750馬力と比べると少しだけ多いですが、
車重は2.3トンと1769kgのアヴェンタドールSVの方が圧倒的に有利です。


EVとICEとの戦いでもありますが加速ではどれだけ差が出るのか!?
タイカンVSアヴェンタドールSV





タイカンVSアヴェンタドールSV44 (2)
2台ともスペック上0-100km/hは2.8秒ですがEVモーターのタイカンの方が加速は良いみたいですね。
電気自動車はギアチェンジが無いんですがシフトスピードも差に出ているのかもしれません。
ですがサーキットを普通に走るんならアヴェンタドールSVの方が圧倒的に軽いので速いんでしょうな。







ドイツユーロスピードウェイ・ラウジッツにて01:28,05を記録したアヴェンタドールSVJ
流石にポルシェ911GT2RSの01:25,91には勝てなかったようです。
けどウラカンEVOとほぼタイムが同じという事はウラカンSTOはアヴェンタドールSVJより高性能なのかな?


鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス) (日本語) コミック – 2020/12/4







関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ見てもポルシェのキャリパー、かっこええーな

No title

いつも思うけどこのチャンネルの運転手下手すぎんか?
SVの0~100って2.8秒とかその辺だろ…?

※2
ATの直線に上手いも下手もなくね?

No title

米2
多分わざと遅らせてると思うよ、動画を見るとギアチェンジの間に妙なラグがある
普通ならアクセルべた踏みで自分でチェンジする必要は全くないのに、何故かマニュアルのギアチェンジのようなエンジン音がするし、タイカンはよく見えないけどSVは何故か二人乗ってるしね

EV化の流れでガソリン車より優れているって方向に持って行きたい意図を感じるけどね

アヴェンタドールマニュアルモードでやってるんだろ

911TurboSの方が対象として良かったんじゃない。
同じメーカーだし。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示