スポンサーリンク

【悲報】BMWもフォーミュラE撤退を発表。 アウディに続き一体なぜ?


BMWモータースポーツは来シーズン限りでABBFIAフォーミュラE世界選手権への参加を終了すると発表しました。
BMWはBMW iアンドレッティモータースポーツチームと7年間でこれまで24レースにワークス参戦し4回ポールポジション、4回優勝、9回表彰台に上がりました。

先日アウディもフォーミュラE撤退を発表しましたが、BMWがレースから撤退した理由は……
BMW-i-Andretti-Motorsport-formula-e46879 (1)






BMW-i-Andretti-Motorsport-formula-e46879 (3)
先程ニュースでもあったとおり日本でも2030年迄に新車のガソリン車の販売を終了しヨーロッパ同様に電化を薦めていきますが
BMWは完全にEVへとシフトしていく企業です。
グループ全体で2021年末までに100万台の電気自動車を道路に投入する予定で、2030年までに電気自動車を700万台に増やし、そのうち3分の2が完全に電気自動車になることです。

BMWがフォーミュラEから撤退する理由はスピードレースから量産モデルに技術流用する為にレースに参加していましたが、
もうその技術を全て使い果たしたとも発表しています。



BMW-i-Andretti-Motorsport-formula-e46879 (2)
フォーミュラEの第7シーズンは、2021年1月16日にチリから始まり夏に終了する予定です。
来年いっぱいでアウディとBMWがフォーミュラEから去りますがBMWは今後ル・マンハイパーカークラスなどに参戦するのかは今の所発表されていません。




【絶対王者が帰ってくる】アウディがフォーミュラE撤退を発表。今後はル・マン24とダカールに参戦決定



青の祓魔師 26 (ジャンプコミックス) (日本語) コミック – 2020/12/4



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人は2030年までって書いてるけど
報道は2030年代半ばだったが

技術って使い果たしたら撤退するものなの?

No title

レースなんてやってても意味がない。レースは走る研究室って認識の時代は古い。

No title

本音はプロモーションにならないという判断でしょう。
電気自動車(レースカー)への関心が想定したより薄かったということなのかな。

ラジコン走ってるの見てもつまらないからね

ただの実験場で終わってしまうかな 実際つまらないしな

No title

正直、フォーミュラーEって単調過ぎて、つまんねー

車重以外には伸び代が少ないからね。

No title

プラットフォーム決まっててほぼワンメイクだったら
技術開発進まないよね
その辺りぬるくして新技術使えるようにしないから頭打で終了だよね
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示