スポンサーリンク

マラドーナの愛車遍歴「フェラーリF40買うか。え?ラジオ付いてないの?じゃあいらねーわ」


今日、元アルゼンチン代表サッカー選手&監督だったディエゴ・マラドーナが60歳の若さで亡くなったと言う信じられないニュースが報道されました。
マラドーナはセリアAのSSCナポリに所属していた時、エンツォフェラーリからF40を購入しようとしていましたが、F40にはドアトリムが無かったりラジオが付いていなかったり、ボディカラーに「赤」しかない事が気に食わずF40を買わずにテスタロッサを購入していたエピソードがあります。
マラドーナとフェラーリのエピソードは他にも面白いのがいくつかあります。
マラドーナのフェラーリ (6)




マラドーナのフェラーリ (5)
バルセロナから当時の史上最高額の移籍金でナポリにやってきたマラドーナ。
当然F40を購入しようとしていましたが、エアコンやステレオなど快適装置も付いてないしパワステなど電子制御システムなど付いてない。非常にシンプルなインテリア、色は赤しかない、などなどF40には何も付いてないのでマラドーナはF40を気に入らず購入する事を辞めます。



マラドーナのフェラーリ (2)
これがマラドーナがF40の代わりに購入した1987年モデルのテスタロッサ。
このテスタロッサもただのテスタロッサではありません。当時エンツォフェラーリは赤いフェラーリしか生産を許していませんでした。
ですがマラドーナはどうしても黒いフェラーリが欲しく特別カラーのGlasurit Nero Met 901 / C(黒)のテスタロッサの購入を特別に許可されました。
ちなみに黒いテスタロッサはシルベスタ・スタローンとマイケル・ジャクソン、そしてディエゴ・マラドーナだけしか持っていません。
他の黒いテスタロッサは後から塗った個体でこの色ではありません。

マラドーナはイタリアで乗っていたテスタロッサを母国のアルゼンチンに持って帰ろうとした所、
当時の法律では輸入するのが無理だったので1991年にスペイン人オーナーに売却されています。



マラドーナのフェラーリ (4)
マラドーナが持っていたフェラーリはテスタロッサだけではありません。
1995年にはブラジルのボカ・ジュニアーズに移籍。
赤と黒2台のF355スパイダーを所有しその後マフィアがマラドーナのフェラーリを所有していました。



マラドーナのフェラーリ (8)
OvercomerHunta.jpg
マラドーナ愛車 (1)
マラドーナ愛車 (2)
マラドーナ愛車 (3)
フェラーリの他にもマラドーナはスウェーデンの大型トラック スカニア113Hやポルシェ924など所有しており、
ここ最近ではBMW i8、M4クーペ、ロールスロイス・ファントムの他に水陸両用戦車Overcomer Huntaなど所有していました。

まさか亡くなってしまうとはね。
僕アルゼンチンのサッカーチーム大好き。
特にバティストゥータとヴェロンとメッシが好き。



インスタバイポスタープロパガンダサッカーディエゴアルマンドマラドーナA3 42x30



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

黒いテスタロッサ…清原和博、羽賀研二、三原じゅん子も…

黒色の初期型テスタロッサって米ドラマ「マイアミバイス」で犯人が乗っていたけど?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示