スポンサーリンク

スバルBRZはヨーロッパで発売されないがどうやらGR86は発売される事が判明


まずはトヨタよりも先に先行デビューした2代目となるスバルBRZ
1年後に北米から販売が始まり日本でもおそらく2021年冬には発売されるだろうと予想されていますが、BRZはヨーロッパで展開しない事が報道されています。
こうなってくるとほぼ同じ車の2代目GR86のヨーロッパ展開はどうなるのかと思いますが、先日スペインで行なわれたディーラー会議でスペイン市場ではヤリス、スープラ、86、スーパースポーツ(GR010)が2020年~2025年の販売計画にある事が判明しています。
96ydsrdyctfug (2)




96ydsrdyctfug (1)
GRハチロクの予想デザイン
ヘッドライト、テールライトはBRZと別デザインになるでしょうが基本的な構成は全く同じです。
上記のディーラー会議用のパワポ見るとスペイン市場だけでハチロクを発売するわけないのでBRZとは異なりグローバル展開しそうです。

ヨーロッパ市場での2019年の登録台数はハチロクが920台、BRZが520台でしたしガズーレーシングの方がEU圏ではブランド力があるのかもしれませんが本当にBRZがヨーロッパ展開しないのか不明。

新しいGRハチロクは12月中にもデビューする予定です。

GRスーパースポーツ(GR010)はこの前プロトタイプが公開されたけど量産仕様は2023年~2024年頃発表か?



【悲報】2代目スバルBRZはヨーロッパでは発売されません。ハチロクはどーすんだよ?


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

スバルブランドだと燃費悪くて売れないけどHV売りまくってるトヨタなら売れるってこと?

日本もCAFE規制あるけど発売できるの?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示