
次期V6ハイブリッド+V12フェラーリの開発車両が同時に発見される
以前から目撃されているSF90ストラダーレの下位モデルとなるV6ハイブリッドの開発車両と未発表のミッドシップV12モデルと思われる謎のテスト車両が発見されています。
SF90顔のV6ハイブリッドはこれまで何度か目撃されていましたが、488のボディを使ったダズル迷彩を付けている開発車両は一体何なのか?

これが本当にV12なのかも不明ですがミッドシップエンジンレイアウトのV12モデルは90年代に発売されたF512M以降フェラーリのカタログモデルには存在しません。
F50、エンツォ、ラフェラーリなど全てスペチアーレモデルでラフェラーリの後継モデルの開発は既にラフェラーリのボディを使用して目撃されています。
テスタロッサを復活させるとはとても思えないしこのV12エンジンがどんなモデルに搭載されるのか不明です。


スペチアーレモデル以外のV12ミッドシップは求める声はあるだろうけど2030年から本格的に始まる規制強化の前にワンチャン発売あるか!?
普通に次期V8モデルのテスト車両だったりして。
- 関連記事
-
-
グラン・パレで特別仕様のフェラーリ488GTBやGTC4ルッソが初公開 2016/04/19
-
【胸熱】MシューマッハがフェラーリF8トリブートで再びサーキットを走る 2019/10/17
-
侵略♪侵略♪侵略♪侵略♪侵略♪侵略♪イカ娘×フェラーリ ほか 2011/03/24
-
世界に1台ENZOをベースにしたフェラーリP4/5コンペティツィオーネがすごい 2010/12/30
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク


コメントの投稿
ローマとポルトフィーノでFRはカバーしたからV12はMRにするのかもねSF90と車体は共有出来そうだし
エンツォのテスト車はF50では無くF355のストレッチだったから、次期スペチアーレのテスト車と考えても良いのでは?
