スポンサーリンク

ついに世界一高価なブガッティ・ラ・ボワテュール・ノワールの開発車両が目撃される


ジュネーブモーターショー2019で公開された史上最高額20億円のワンオフモデル「ブガッティ・ラ・ボワテュール・ノワール」
3Dプリンターで出力された蜘蛛の巣の様なホイールに6本出しマフラーなどが特徴的なデザインで日本語で「ザ・黒い車」と言う名前のモデルです。
これまでモックアップでインテリアも非公開でしたが、ブガッティの工場でラ・ボワテュール・ノワールの開発中のプロトタイプが発見されました。
ほとんどショーカーとデザインは同じですが、エンジンカバーなど一部変更点が見られます。
ラ・ボワテュール・ノワールプロトタイプ



この投稿をInstagramで見る

#bugatti

フェラーリランボルギーニニュース(@newsferrari)がシェアした投稿 -


ラ・ボワテュール・ノワールはブガッティ創立110周年記念モデルで伝説のタイプ57SCアトランティックのオマージュモデルでブガッティ愛好家が購入したと公式が発表していますが、誰が購入したのかは不明です。
噂では元フォルクスワーゲン会長でシアンFKP37の名前にも使用されたフェルディナント・ピエヒ氏が亡くなる前に購入したと言われていますが本当かどうかは不明。
これまでイベントなどでショーカーが展示されていましたが、インテリアは非公開でエンジンではなく、モーターで駆動していましたが、今回初めてエンジンが入っています。


ラ・ボワテュール・ノワールプロトタイプ1 (2)
ラ・ボワテュール・ノワールプロトタイプ1 (3)
ちょっと見えにくいですがエンジンフードカバーのデザインの違いの他にも6本出しマフラーは付いて無さそうですね。
ホイールもシロンのモノを使っています。
こちらはプリプロダクション仕様ではないので実際どうなるのか不明ですが、去年発表されたコンセプトと大きくデザインが変わる事は無さそうです。
細かいパーツの写真は過去記事を参照してください。


【購入者はポルシェの孫?】ブガッティ・ラ・ヴォワチュール・ノワールにアルミテープみたいの貼ってるんだけど何これw



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

oneオフで20億
フェラーリの10億円越える金額やでwww

※1
だから何だよw
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示