
公の場にほとんど出る事が無かったフェルッチオ・ランボルギーニが所有していたカウンタックが公開
ランボルギーニ創業者のフェルッチオ・ランボルギーニ。
彼は1974年にはオイルショックで倒産危機を迎えランボルギーニ株をすべて売却し完全にランボルギーニから離れ1993年に心臓発作で亡くなりました。
彼はランボルギーニを辞めた後にミウラを所有していましたが、1980年にこの白いカウンタックSを所有していました。

このカウンタックSはフェルッチオ・ランボルギーニ本人が所有していただけではなく、後期モデルに付けられるワイドフェンダーと大型タイヤが付いた非常に珍しい個体です。
当時、顧客がカウンタックの注文キャンセルした後にフェルッチオ・ランボルギーニが「じゃあ俺が買う」と注文し赤から白に塗り直されています。
フェルッチオは亡くなるまでこのカウンタックを所有していて亡くなった後は親族が管理し最終的にはコレクターの元へと行きました。


この白いカウンタックSはフェルッチオ本人のカウンタックだったのか。
という事は赤いミウラも本人所有の車っぽいですね。
あなたが知らなかった「ランボルギーニ カウンタック」5つの秘密
百合に挟まれてる女って、罪ですか? (電撃文庫) Kindle版
- 関連記事
-
-
ランボルギーニガヤルドLP570-4ブランパンエディション 2011/03/26
-
【超カッケェ】世界に一台しかないインパクトブルーのアニヴェルサリオにストロボ付けたったwwwww 2014/05/20
-
ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4ピレリエディション納車 2015/07/23
-
【悲報】ランボルギーニ、この円高の中、日本での販売価格を大幅値上げ。買おうとしてたのに・・・ 2012/08/02
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
