スポンサーリンク

正式名称が発表アウディRS e-tron GTプロトタイプ、中身はポルシェタイカン


まもなく発売される予定のアウディ初のセダンタイプ電気自動車アウディRS e-tron GT。
フォーミュラEチャンピオンのルーカス・ディ・グラッシがほぼ量産車に近いプロトタイプでのテストを行いました。

これまでe-tron GTと言う名前でコンセプトカーが公開されていましたが、量産車ではRSが付いてアウディRS e-tron GTになります。
生産は12月から始まります。
RS e-tron GT (9)




RS e-tron GT (5)
RS e-tron GT (4)
同グループと言う事でポルシェタイカンと同じプラットフォームを採用し2速トランスミッション、
デュアルモーターでバッテリー容量の83.7 kWh
684馬力/830Nm
ほとんどポルシェタイカンターボと同じスペックになりますが若干性能は落ちるそうです。

フォーミュラEのドライバールーカス・ディ・グラッシさんはアウディRS e-tron GTのブレーキング性能とバッテリーの冷却性能の高さを評価しています。
RS e-tron GT (2)
RS e-tron GT (11)
RS e-tron GT (3)
RS e-tron GT (10)
RS e-tron GT (7)
RS e-tron GT (6)

アウディは2025年までに約30台の新しい電気自動車とプラグインハイブリッドモデルを発売し将来的には全車EVに移行します。
ポルシェは電気自動車なのに「ターボ」と言う名を使いますが、アウディは「RS(Racing Sport)」を最初の電気自動車に使用します。


アウディは無敵だったル・マン24を撤退しフォーミュラEに参戦している以上電化を迎えるのは当然でSUVに続いてセダンタイプを登場させたと言う事は次はスポーツカーモデルが電化しそうですね。
サイドミラーのカメラ化はオプションなのかな?
数年後にはトライモーターモデルも登場しそうです。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示