スポンサーリンク

世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」で行われたポルシェのライティングショーが凄すぎワロタ


ポルシェ中東とアフリカFZEは、世界最大の単一ディスプレイ面を施した世界一高いドバイのブルジュハリファでライティングショーを行いました。
こちらは中東地域での電気自動車タイカンシリーズのプロモーションの一環で1900年のローナーポルシェからタイカンまでポルシェの歴史を象徴とするアニメーションを高さ828メートル総面積33,000平方メートルのビルに描写しました。
ポルシェ ブルジュ・ハリファ





これはプロジェクションマッピングではなく、100万個以上のLEDライトが付いていてこのようなライティングショーが作られています。
ポルシェは中東、アフリカ地域でタイカンシリーズ(4S、ターボ、ターボS)をまず導入し、他にもハイブリッドモデルの販売を強化させ【高性能EVスポーツカー=ポルシェ】のブランディングに力を今後も入れていきます。
タイカンシリーズにはクロスツーリスモも今後発売が控えており、未発表ながら918スパイダーの後継モデルは間違いなくフルエレクトリックになると思われます。


ちなみに2011年にこのビルのオフィスで働いていた男性が147階から飛び降り108階のデッキに衝突しグチャっとなりました。
ホテルやオフィス、居住区など入っているブルジュハリファ。
こんな所で忘れ物したら最悪だな。




ライバルとなるテスラが一部オーナーに向け始めたFSD(完全自動運転)のβ版
これはモデル3での映像ですね。
01:26あたりで停まっていた赤い車にぶつかりそうになりますがこの速度とは言え一般道を完全自動運転で走る姿は未来ですね。
日本の何年先を進んでいるんだろう。
個人的には自動運転なんかよりこの動画の様に俯瞰視点を入れたマニュアル運転の方が遥かに安く安全に運転出来そうだけどいきなり映像が途切れたりするかもしれないし導入は難しいのかな?

ちなみにテスラは打倒タイカン用にトライモーターのモデルSを現在予約受付中です。


ねんどろいど ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツVer. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

さすがにまだ製品として売れるレベルでは無いな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示