スポンサーリンク

元フェラーリのF1ドライバー、ゲルハルト・ベルガーのF40が販売


オーストリア出身の元F1ドライバー、ゲルハルト・ベルガーさんが1990年フェラーリF40をRMサザビーズオークションに出品します。
80年代後期から90年代に掛けてスクーデリア・フェラーリで活躍していたレジェンドドライバーのフェラーリF40は1990年3月27日に完成しシンガポールへと輸出され1993年に日本人が購入し2017年にドイツハンブルクにあるフェラーリディーラーに渡りました。
このF40は、2019年5月に元フェラーリF1ドライバーのゲルハルトベルガーが購入し母国のオーストリアで登録。
2019年12月にはクラシケ認定も受けた極上車です。

表彰台に48回登り、12のポールポジションを獲得したレジェンドドライバーが所有したF40を入手するチャンスです。
ゲルハルト・ベルガーF40 (2)




ゲルハルト・ベルガーF40 (7)
ゲルハルト・ベルガーF40 (1)
ゲルハルト・ベルガーF40 (6)
ゲルハルト・ベルガーF40 (3)
ゲルハルト・ベルガーF40 (4)
走行距離はわずか30,000km
オリジナルのペイントとインテリアを身に着けています。
勿論クラシケでフルレストアされているのでその認定証やこれまでの整備記録簿などすべて書類は揃っています。
RMサザビーズはこのF40の予想落札価格を1億2400万円~1億4900万円程度と予想しています。


フェラーリF40は現在のラフェラーリに続くスペチアーレモデルの中でも最も生産台数が多くツインターボのV8エンジンなのにも掛かわらず自然吸気厨から文句が出ていない唯一無二のフェラーリです。
これもカリスマであるエンツォが作った車だからでしょうか?この10年位は1億円前後で価格は安定しています。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

エンツォの形見でもあるし、レースでの実績もあるからね。今のスペチアーレは乗用車にすぎない。

現役時代のベルガーでさえ「雨の日にF40は乗りたくない」とか言っていたのに、まだ持っていたんだな。
意外と義理堅い。

NSXのパクり


現行NSXオーナーさんちーっす
にわかなんでどこがパクりなのか詳しく教えて

No title

ゲ・ハゲトルヤ・ベルガー・・・おっさんになったのぅ。

そのコメント355ならそうかもな。

マツダのパクり

No title

マツダの何のパクり?

No title

中古車ですやんか

No title

ベルガーがフェラーリドライバーだった時に発売された車だから価値はあるでしょうね。
チームメイトだったマンセルのF40は一時日本にあったようだけど今もあるのでしょうか?

フェラーリといえばコレなんだよなぁ

※9
だから?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示