スポンサーリンク

最新のワンオフモデルとなるフェラーリオモロガータがドイツに納車


本来であればグッドウッドフェスティバルオブスピードでヒルクライムコースを走る予定だったフェラーリオモロガータがドイツ人オーナーに納車されました。
V12エンジンのワンオフモデル10台目となるオモロガータは812スーパーファストがベースとなったSPシリーズ最新作でヘッドライトとフロントガラス以外のエクステリアデザインは812スーパーファストとの共通点はありません。
Ferrari Omologata







スペックは812スーパーファストと同じですがSPモデルなので完成までに2年間掛かっており価格は3億円。
オモロガータ専用のカラーリングとなる3層塗装のロッソ・マグマが非常に美しい車です。
名称のオモロガータとは「ホモロゲーション取得済み」を意味しています。

SPモデルが路上で目撃される事自体非常に希少ですが、おそらくもう公道に居る姿を見る機会は無いでしょう。
この手のフェラーリ製ワンオフモデルはフェラーリの中でも特別な顧客しか購入できず転売する事が許されないので過去のモデル含め1台だけしか市場に出回っていません。



【これはおもろかった】フェラーリオモロガータがV12モデル10台目のワンオフモデルとしてデビュー


鬼滅の刃 無限列車編 入場者特典 煉獄零巻 書下ろし漫画



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マクシミリアン通りって実際もすごい地味なんですが何気なくすごい車とまってることあるんですよねぇ、すごい地味だけど。

この車に自体地味だろ。3億もするのに
スープラと大差ないデザイン

カッコいいやん

なんでもかんでも批判のコメントしないと気が済まないのかな
ホント凄いわ感心する

No title

フロントの処理が35GTRだ。

これが地味…?
派手さが価値ならモロ☆一家はやっぱり世界最強やな!

No title

地味ってか3億の車には見えない
ダッジ・ヴァイパーにも似てる

カッコええやん

地味だという奴はランボ光らせとけ

No title

フロントバンパーセンターにも形状欲しかったね!
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示