スポンサーリンク

【お前らには関係ない】パガーニからウアイラを制御出来るスマホアプリ「L.E.O.」がリリースされたぞ


自動車のIoTは進み、今ではBMWなど一部メーカーがスマホが鍵になったり便利になっていますが、スーパーカーも当然IoT化が進みます。
パガーニはウアイラ用のコンパニオンアプリL.E.O.(Learn Evaluate Operate)をリリースしiPhoneなどでクルマを監視出来るアプリを無料で提供しています。
これによりリモート診断やファームウェアのアップデートもすべてオンラインで可能になりいつでも車を最適な状態へと維持する事が出来ます。
パガーニアプリ (1)




パガーニアプリ (3)
パガーニは世界で一番最初にリモート診断を導入した企業のひとつでL.E.O.の開発にはボーダフォンなどと強力して3年掛かっています。
ウアイラロードスターBCからリモート診断システムはプリインストールされており、それ以外のモデルでは後付可能になっています。
車の情報はリアルタイムでパガーニの管理するクラウドに送信され常に監視されています。
これにより将来起こる可能性がある故障などの原因を今よりも早く特定出来るようになり車の信頼性も上がります。



パガーニアプリ (2)
パフォーマンスを最適化するためにエンジン制御モジュールの更新などもこのアプリでダウンロードする事が可能です。
所有者もこのアプリを使用する事で走行距離やタイヤの空気圧など車のステータスを監視する事ができ、スマートフォンからリモートでアップデートなど一部機能など操作する事が可能です。




アプリはAppStoreとGooglePlayストアで無料で提供されており、試しに入れてみましたがログインIDとパスワードが必要でウアイラを持っていないと何も出来ないので秒で消しました。
ケーニグセグも同じ様なリモート診断装置を導入していてスマホでドアを開けたり車高を下げたりパガーニよりも自由度は高いです。

各社もスマホで管理出来るシステムあるけどやっぱりメンテナンス状態とか分かるから便利だよね。
既にクレジットカードはスマホに入っていて1円も現金を持ち歩いてないけど、もうスマホ以外一切何も持ちたくないので鍵と免許証は早くスマホの中に入れたい。
ガースー、早く自動車免許証のデジタル化してくれ。
「悪用されたらどうすんだ?」って声もあるけど、現時点で既に偽造されてるんだから同じリスクなら利便性を選ぶ。


ご注文はうさぎですか?画集 Café du Soleil (まんがタイムKRコミックス) (日本語) コミック – 2020/10/27



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくダウンロードしなきゃ!

じゃあ入れるか

免許証と保険証とマイナンバーカードをひとつにして欲しい

No title

ちょうどほしかったわー
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示