スポンサーリンク

【ゲーミングスーパーカーオワタ】EUでは光る車は「光害」認定され規制対象に!日本でも規制はよ


諸星一家のゲーミングランボルギーニ。
ひと吹かしすれば隣の駅まで余裕で聞こえるんじゃないかと言う位の爆音マフラーに七色に輝くLEDが特徴で海外でもイカれたカスタムをするYAKUZAと人気があります。
排ガスや騒音規制に厳しいヨーロッパでは新たに自動車安全規則が厳しくなり光る車が光害認定が下され取締の対象になりました。
諸星一家オートサロン2020 (1)





rew68r7t987ew (2)
rew68r7t987ew (1)
EUの光害規制で使用出来なくなったのがロールスロイスの人気オプションでもあるスピリットオブエクスタシーのLED化です。
欧州では£3,500で利用出来る人気のオプションでしたが、EUの新しい安全基準ではボンネットの装飾品のライトアップは違法となってしまうのでロールスロイスは2019年の内から購入者にオプション分のお金を返金しています。




諸星一家みたいにビカビカ光って空吹かししている訳でもないのにこんな小さな装飾品のライトアップでもヨーロッパでは駄目なんだ。
EUでは騒音規制でAMGはエンジン音を小さくする事を決めたし排ガス規制は年々厳しくなっていくしますます既存の車が走りにくい世の中になっていきますね。



ですがタバコと同じく利用者が自分さえ良ければ関係ねーわって色々迷惑行為で目立ちまくってた結果だから同情はしない。
EUの皆さん光害と言うはこんな感じのランボルギーニの事を言うんですよ




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BMWとかの光るグリルもアウト?

 

警察は原付の高校生なら捕まて偉そうにするけどこいつらには知らん顔だもん。

No title

ゲーミングランボは日本でも走行中はアウトだろう
隠れてない場所でのLEDのラインテープは光量あるから

光らせなくてもランボは充分かっこいいのにな。

諸星光害かよw

No title

白いヘッドライトに白いフォグの眩しい普通車が増えた
特に迷惑なのは、いきり系ワンボックス

ロールスロイスのエンブレムは黒がカッコいいと思う

No title

光害って金髪草履肥満のアベンタのことよね
あれが公道で走れるのが難解すぎる
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示