
【追放はよ】金持ちの坊っちゃんがレース中のコースにパーツを投げ込む危険行為!親父も一緒に暴行
カチンとくるけん石橋やカイエン宮崎。
海外ではロードレイジと呼ばれる愚か行為で感情をコントロール出来ない大人が後先のことを全く考えず危険な行為を行うバカな行いです。
このロードレイジが先日イタリアのロナートサーキットで行なわれたFIAカート世界選手権でも発生しました。
イタリア人ドライバーで元ジュニアチャンピオンでもあるLuca Corberi(23)はコースアウトしてクラッシュした自身のカートのバンパーを剥ぎ取り、なんとコース上にコースアウトした原因のドライバーPaolo Ippolito(16)に向け投げ込む危険な行為を行いました。
勿論レース中に異物を投げ込むなんて危険な行為で世界中からもう二度とサーキットを走るな!と批判されています。

レース9周目、Paolo Ippolitoとのポジション争いでコースアウトしたLuca Corberiがカートからバンパーを剥ぎ取り相手選手に向かって投げ込む行為。
実況も「何をしているんだ?こんな行為絶対に受け入れられない!」と言ってます。
レース後にはそのドライバーに向かって殴り込みなんと親父まで乱闘に参加という信じられないDQN親子。
幸い大きな事故にはなりませんでしたが、コレは危険な行為。
SNS上では二度とLuca Corberiがサーキットを走るな!と大炎上しています。
ちなみにLuca CorberiとPaolo Ippolitoはレース中に衝突を誘発させた危険行為を行ったとして両名とも失格となっています。

実は決勝レースが行なわれたロナートサーキットは乱闘に参加したLuca Corberiの父親が所有するサーキットで自身が所有するサーキットで息子がコースアウトでリタイアした事が許せなく親子揃って原因となった選手に向かって暴行しています。
これには元F1ドライバー達も追放が妥当と発言
元F1ドライバーのロバート・ドーンボスが「今日イタリアで開催されたFIAカート選手権。この男は何をしているのか。生涯レースを禁止されるべきだ」と語っており、
ジェンソン・バトン選手も「今日のFIAカート世界チャンピオンでの愚かな行為で彼はレースでのキャリアでのチャンスをすべて破壊したね。父親も最低だ。」とコメントしています。

この人がレース後暴行を行った息子と父親。
23歳のドライバーが親父と一緒に16歳のドライバーに暴行って……。
金持ちだからってなんでもありかよ?
しかもFIA主催の決勝レースでとか脳みそどうなんてんだよ?
今の所FIAからのコメントは出ていませんが当然彼のレースキャリアはバンパー投げ込み親父と一緒に暴行したので終了したでしょう。
- 関連記事
-
-
チャオイタリア2020でフェラーリモンツァSP2など貴重なスーパーカーが走る 2020/10/18
-
おい!警察が仕事中にスーパーカーの撮影してんじゃねーよ!動画投稿して金稼ぐつもりかよ!? 2014/08/13
-
トロオッソ、前回の4位はまぐれだった模様 2018/04/15
-
【日本だけじゃなかった】世界的なF1離れ 世界的にテレビ視聴率が大幅に低下 2014/06/13
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク


コメントの投稿
金と実力は違う
追放以前に逮捕でしょ
カチンとくるけん
No title
立ってる時からヤバそうな匂いしてるからマーシャルもさっさと止めろよ…
23にもなってこんなカートレースやってる時点でキャリアはすでに破壊されてるw
No title
この話の前後はどうなんだろう?
No title
レース後のタックルも親子揃って凄かったね
管理人にもこれが非常識な行為だと理解するだけの知能はあったのか
No title
0:20の「メイクヒムセルフパブリックエネミーナンバーワーン!」でくっそわろた
