スポンサーリンク

ロータスは年末にいよいよSUVを発表か&ウアイラRは自然吸気V12エンジンを採用か


イギリスのロータスは中国のGeely - 吉利汽车に買収されてからEVハイパーカーのエヴァイヤを発表しましたが、買収前にも噂されていたSUVを年末迄に発表するようです。
ロータス初のSUVのコードネームは「ラムダ」
同じく吉利汽车傘下になるボルボと共通プラットフォームで作られるSUVになります。
Lotus_SUV (1)




Lotus_SUV (2)
ロータス初のSUVはガソリンエンジンタイプでハイブリッドバージョンもあると予想されます。
SUVには、軽量構造、改良された空力特性、優れたステアリングなど、ロータスの車を代表する機能が搭載されます。





2qr34t6w456w.jpg
11月12日に公開される事が発表されたパガーニウアイラR。
パガーニは「新たな吸気エンジン」を採用すると発言していましたが、これは従来のツインターボではなく、自然吸気エンジンになる可能性が高いです。
同じ自然吸気エンジンのゾンダRが800馬力だった以上、ウアイラRは更に馬力が上がると思いますが、AMG製6.0リッターV12エンジンをパガーニが調整してい自然吸気化するのかそれとも他社製エンジンを使用するのか楽しみです。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ウルスじゃん

確かに。

このご時世にまーだNAのV12出してくるパガーニ好き

フェラーリみたいに丸目テールライトかよwww


だから?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示