スポンサーリンク

初代コルベットに付いていたシートがとんでもない値段で発売&ケネディ暗殺時のリムジンが発売


現在8世代目となり今も人気のアメリカ製スポーツカー、コルベット。
その初代C1コルベットプロトタイプに付いていたシートがebayで発売されています。
このシートは1952年にコルベットに付いていたシートでご覧の通りボロボロ。
こんな状態ですが、歴史的に価値があるのでとんでもない値段で売られています。
多分みんなが想像している以上の値段だと思います。
コルベットプロトタイプのシート




元々コルベットはProject Opelと言う名前で開発されていました。
コルベットプロトタイプは車体番号852~856の5台が作られ、テスト車両やモーターショーやカタログ用の個体など作られこのシートは最初のコルベット「852」に付いていたシートだと言う事です。
この車体番号852のC1コルベットは1952年12月22日に完成し、1953年のシカゴモーターショーなどで展示されていました。
s-l1600_202009280247302cf.jpg
s-l1600 (1)
s-l1600 (2)

アメリカすげぇな1953年には既にカラービデオで記録されていたのか。
本物かどうか分かりませんがこのボロボロのシートのお値段なんと……950万円
今の所落札はされていません。





ジョン・F・ケネディ大統領が1963年11月22日に暗殺される前、最後に乗っていた1963年リンカーンコンチネンタルコンバーチブルがオークションで販売されています。
ケネディ暗殺 リムジン (2)
ケネディ暗殺 リムジン (3)
ケネディ暗殺 リムジン (1)
通称リムジンワンと呼ばれていた車で1963年11月22日の朝ケネディ大統領とテキサス州知事のジョンコナリーを乗せてカーズウェル空軍基地に向かった時に使用された車です。
その後黒いリムジンに乗り換えダラス市内をパレード中、あの有名な暗殺事件が発生しました。
このリムジンワンの予想落札価格は3200万円~5300万円程度と予想されています。
暗殺時に乗っていたリムジンって今どこにあってどれくらいの価値があるんだろうか?確実に5300万円以上の値段は付くでしょうね。



鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス) (日本語) コミック – 2020/10/2



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 

大統領暗殺時の車とかCIAあたりが即確保して証拠物品として永年保存指定されとるに決まってるやろ

No title

ちゃんとした資料があるから、この価値なんだろうな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示