スポンサーリンク

半沢直樹で誰も観てないだろうけどBMWの1000倍返しでニュル24総合優勝だあああああ


初の無観客で開催されたニュルブルクリンク24時間耐久レース。
今年はトヨタ・日産・スバルの日本車勢が不参加。もっふもふのしっぽで有名なオペル・マンタですら走らないレースでした。
前日からの雨で始まったスタートでしたが、雨は一向に止む気配が無く9時間程赤旗中断で現地時間の08:30(日本時間15:30)にやっとレース再開されました。
bmw m6 gt3ニュル24優勝 (5)






bmw m6 gt3ニュル24優勝 (4)
近年ニュルブルクリンクではメルセデスAMG GT3、ポルシェ911GT3 R、アウディR8LMS GT3のどちらかが優勝すると誰もが思っていましたし実際にアウディR8LMSが1位2位を独占状態で走っていました。
残り1時間30分を切ったあたりから3位だったBMW M6 GT3 #99が逆転。
日本中が半沢直樹のラストシーンを観ている間にアウディが再びトップに返り咲いていましたが、残り16分の所でピットンしてBMWが再びトップに返り咲いてそのまま優勝しました。



bmw m6 gt3ニュル24優勝 (1)
2位のアウディR8 LMS #3とのタイム差は24時間走ってわずか16秒w
BMWは常勝軍団のドイツ3メーカーから実に10年ぶりに総合優勝を記録しました。
2020年ニュルブルクリンク24時間耐久レース結果
1位#99 SP9クラス BMW M6 GT3
2位#03 SP9クラス アウディR8LMS GT3
3位#44 SP9クラス BMW M6 GT3
bmw m6 gt3ニュル24優勝 (3)
アウディR8LMSは残り16分時にトップに返り咲いていましたが、最後の勝負でピットンしましたが、これが残念ながらBMWに負ける原因となってしまいました。
BMWはファイナルラップにパッシングしまくり(煽り運転じゃない)で遅い車を追い抜いてそのままフィニッシュラインを超えて優勝しました。



agdetsyrtjryeyrte4t445.jpg

毎年応援していたガズーレーシングが居ないのが寂しかったけどこれは仕方ない。
そしてBMW M6 GT3も優勝おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。2021/2022から新しくM4 GT3が各種レースに参加します。





半沢直樹 アルルカンと道化師 Kindle版




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロシアGP見た後にこれだから、熱かったな

半沢終わったタイミングでめちゃくちゃ熱い展開で面白かった

半沢直樹マジで面白かった

半沢直樹は面白かったな

せっかくM6 GT3が優勝したのに、もうベース車両は売ってないんだよね。切ない...

AMG GT3の体たらく
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示