スポンサーリンク

ラフェラーリ第1号車オーナーが違法なバイナリーオプション詐欺で訴えられる


世界限定210台のみ発売されたラフェラーリアペルタ納車第1号車オーナーのJosh Cartuさんが逮捕されました。
カナダ・オンタリオ州の証券委員会は違法なバイナリーオプション事業を4年間運営していたJosh Cartuさんら3人を233万ドルもの詐欺に関与した疑いが掛けられています。
Josh CartuさんはフェラーリのXXプログラムにも参加したり、ガムボール3000も近年毎回参加しており、日本にもガムボール3000で来た事がありました。
setryuthdrf565285reee (4)



joshanddavid.jpg
Josh Cartuさんら3人は2013年7月から2017年4月までイスラエルで登記したオンライン取引サイトを運営し、オンタリオ州の何百人もの投資家からバイナリーオプションを違法に販売し140万ドルを騙し取り、最終的には世界中の人から233万ドル以上騙し取った疑いが掛けられています。

バイナリーオプションとは?
簡単に説明すると為替や株価の一定の期間で上がっているか下がっているか予想する取引で日本でも学生達が50万円もするUSBメモリーを購入する投資詐欺事件などがありました。
簡単に説明すると明日の◯◯社の株価が100円に到達するに10円賭けて外れたら10円取られると言う感じです。
2択なので絶対にこっちに賭ければ儲かるなどの被害が世界中で発生していました。
要するにギャンブルなどと同じく親が必ず儲かるシステムですね。



setryuthdrf565285reee (2)
setryuthdrf565285reee (1)
566546k.jpg
Josh CartuさんはラフェラーリアペルタやF12tdf、488ピスタピロティなどの他レーシングカーなど数々のフェラーリの他高級車を所有している人で僕のガチの知り合いでした。

僕にはJosh Cartuさんの他何人かから、まだどこにも公開されていないスーパーカーの情報などを教えてもらってたまに発信しているんだけどラフェラーリアペルタが納車された事とかこれから発表される新型車などの情報をよく教えて貰ってました。

ガムボール3000で日本に来る時は「京都のオススメの場所あるならなんか教えて」って連絡も来たりもしてたな~。
Josh Cartuさんってバイバリーオプションで儲けてたのか……。
ラフェラーリアペルタ購入した時も「最初の5台の内の納車第1号車は俺だよ」って教えてくれたっけ。
これ民事裁判や刑事裁判で詐欺罪が確定したらラフェラーリアペルタとか押収されて競売に出されたりするのかな?



Gumball 3000: 20 Years on the Road (英語) ハードカバー – 大判プリント, 2019/3/1




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最近多くね?この手の事件

No title

日本の個人預金1031兆円、世界中の投資詐欺師にロックオンされてるよ。

No title

「絶対に儲かる」ってフレーズは詐欺だって今どき子供でも知ってる。

やまさんと似たようなもんか

No title

友達の友達の親戚の友達んこ?

やっぱり高額車乗ってるのってこう言うことして儲けてるんだな

No title

アぺルタ乗ってるって事はフェラーリからしたら優良客だったが見る眼が無いなw


自分の方がまともな人間だからアペルタ売ってくれってフェラーリに言ってみたら?


アスペ


アスペルガーの診断基準を知らないで言うのはやめた方がいいよ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示