スポンサーリンク

マクラーレンP1であった鏡面仕上げのブレーキディスクをブレンボが開発&フェアレディZ Nismoはこうなる?


高性能ブレーキメーカーのブレンボはブレーキダストを極力少なく抑えたブレーキディスク「GREENTIVE」を発表しました。
Greentiveとは、「GREEN」と「DISTINCTIVE」という言葉の融合であり、前者はディスクの環境に優しい機能を強調し、後者はその優雅さと認識性を強調しています。
このブレーキディスクには特殊な鏡面加工で仕上げられブレーキダストを少なくしディスクの寿命を大幅に延長します。
brembo-brake-disc (1)




brembo-brake-disc (2)
brembo-brake-disc (3)
鏡面仕上げのブレーキディスクはマクラーレンP1コンセプトの時にも付いてましたね。
発表当時はこれが市販化されるのか!さすが曙ブレーキすげえ!って思っていましたが結局は普通のディスク。
セナ以降は曙ブレーキからブレンボブレーキへと変更されています。

鏡面加工によりブレーキダストが軽減されるのでフロントホイールの汚れも少なくなります。
主に電気自動車などで使用されるそうですが、ディスクが摩耗するとブレンボのロゴが現れるのでそのタイミングが交換時期となります。



まだプロダクション仕様も明らかになっていませんが早速NISMOバージョンのフェアレディZのレンダリングが作成。
400z-nismo-851 (1)
400z-nismo-851 (2)
GT-RNISMOを合成しただけの写真ですが果たしてどうなるのか?
新型フェアレディZは確実にGT7には収録されそうですよね。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マフラーまわりが35GTR

見慣れてくるとカッコよくなるパターンの車だから、写真だけで批判しちゃダメだぞ

No title

Fフェンダー、ホイールアーチ後ろにウインカー付けてほしいな。

No title

Gノーズ、バーフェン、3分割リアスポでいいよ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示