スポンサーリンク

2021年新型日産フェアレディZ、MT厨の要望通り3ペダルで発売決定


9/16(水)9時30分に公開されるフェアレディZプロトタイプに新たなティザー映像が公開されデザインの一部が判明しています。
フルモデルチェンジされる新型Zには過去のモデルからのデザインのオマージュが入っており、レトロと現在を組む合わせたスポーツカーになります。

新型フェアレディZにはGRスープラには存在しないマニュアル・トランスミッションモデルが予告されており、同性能のスープラと差別化されています。
フェアレディZプロト15」 (5)




フェアレディZプロト15」 (4)
フェアレディZプロト15」 (3)
テールライトは4世代目のZ32をイメージしたLEDテールライトになる事が判明。




フェアレディZプロト15」 (1)
フェアレディZプロト15」 (2)
全体的なフォルムは初代から2世代目のZをイメージしたデザインと丸形ヘッドライトになっています。
2005年に発表された日産GT-Rプロトと同じ戦略なのでプロダクションデザインはここから大きく変わる事は無いと思われます。
マニュアルギアボックスが入った日本製スポーツカーはもう存在しないと思っていましたが、さすが日産。

日産は1300億円も国から融資されるのでフェアレディZがコケたらみんなの税金で日産を救う事になっちゃうからMT厨よ!今こそ買う時が来たぞ!

けどなんでGT-Rの前にフェアレディZを出すのかイミフ。
普通は最上級モデルを出してからエントリーモデルを出すのがセオリーでしょ。
俺たちはGT-Rを求めているんだ。


アクセル・ワールド25 -終焉の巨神- (電撃文庫) (日本語) 文庫 – 2020/9/10



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同性能っていっても400強は馬力出すんじゃない?

No title

フルモデルチェンジのようでフルモデルチェンジでない。
Z34のビッグマイナーチェンジ。

過去のモデルのオマージュってフェラーリみたいやな

No title

Z32の頃はR32GT-Rと双璧を成す2トップモデルだったんだけど、いつのまにやらエントリーモデルとな。

No title

少なくともスープラより期待出来そう

No title

やはりBMWが関わったスープラよりも国産のZの方がいいや

GTRはもう出ないんだよなあ

GTRも出るよ

No title

M2、RS3、CLA45AMGにも単純性能では負けてほしくないから430psくらいほしいところ

No title

車重を1400Kg台に収めて欲しいなあ~

これで600万以上するんだろ?
売れるか?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示