スポンサーリンク

鍵のデザインも大きく変わったメルセデスベンツSクラスW223がワールドプレミア。インテリアはゲーミング化してますわよ


デビュー間近のフルモデルチェンジ版メルセデスベンツSクラス(W223)のカタログ写真が先程流出していましたが、昨日のロールスロイスゴーストに続いてメルセデスベンツのフラッグシップモデルとして新型Sクラスが正式に発表されました。

今回からAIやAR、音声入力など最新のスマートフォンにも搭載されている技術の他、安全快適機能なども更に強化され暗闇でも安全に狭い道でも安全に、死亡事故を極力少なくする技術が沢山入っています。
まずは6気筒EQパワーモデルのガソリンエンジンモデルとディーゼルエンジンモデルの計5車種が発売され、2021年から48VマイルドハイブリッドV8ツインターボエンジンのS580が追加されます。
20C0359_091.jpg




20C0338_007.jpg
第2世代のMBUX(Mercedes-Benz User Experience)が新型Sクラスに搭載されました。
ドライバー、同乗者、車両間のインターフェースとしてのもう一つのマイルストーンは、最大5つのスクリーンを搭載し、その一部には有機ELディスプレイを採用しています。
新しい3Dドライバーディスプレイ(AR拡張現実)が初めて、アイトラッキングのおかげで本物の3D効果でシーンの空間認識を可能にしました。これにより、ナビゲーション時には、アニメーション化されたターンオフ用の矢印がまるでレースゲームのように正確に車線上に投影されます。
もう目線を下ろす必要が無いので更に事故が減りそうですね。





20C0408_002.jpg
日本の様な狭い土地には便利な全輪操舵でのパーキングアシスト機能。
これにより、より直感的で楽に駐車が出来る様になります。
これを早くランボルギーニにも導入してくれ。



20C0417_015.jpg
美しい立体的なデザインのOLEDテールライト。
オプションのヘッドランプテクノロジーデジタルライトは130万個のマイクロミラーによって屈折および誘導される光を備えた3つの非常に強力なLEDを備えたライトモジュールを備えています。したがって、解像度は車両あたり260万ピクセル以上です。
これは夜でも昼間の様な明るさを保ちつつ対向車に眩しくない様に点灯されます。
2021年後半からドイツ国内で自動運転が利用出来る様になりSクラスのオプションDRIVE PILOTで映画を見ながら運転も出来ます。


20C0359_262.jpg
今回から格納式になったドアハンドル。
空気抵抗重視のAMG ONEも同じシステムが付きます。




20C0432_001.jpg
鍵のデザインも一新。
傷付きそうですね。今回からSクラスは盗むのに大変になります。
スマートフォンと同じくPIN入力の他、顔認証、音声識別、指紋認証センサーが入っており盗むのは至難のわざです。





20C0358_103.jpg
2021-mercedes-benz-s-class-interior.jpg
インテリアは既に公開されていますが、今回はゲーミング化してんのかよ?って言うくらい良く光ります。
27言語をサポートしたAIが入っており後部座席からでも "Hey Mercedes"と話しかければ操作可能です。
この時ナイトライダーみたいに照明がピカピカ光りながら車と会話出来ます。
オプションでBurmester ®ハイエンド4Dサラウンドサウンドシステムも追加出来ます。



20C0404_107.jpg
20C0358_071.jpg
20C0450_002.jpg
20C0450_005.jpg

モデルラインナップはガソリンエンジンモデルの「S 450 4MATIC」、「S 500 4MATIC」
ディーゼルエンジンモデルの「S 350 d」、「S 350 d 4MATIC」、「S 400 d 4MATIC」
全て3.0リッタ06気筒のEQ Boostアシスト付きの9速ATです。
S350 dの286馬力からS500の435馬力までラインナップされています。



彼女、お借りします 水原 千鶴 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SはでかいE、EはでかいC、CはでかいAって英辛口動画で言ってた

No title

すごい進化だな。さすがSクラス。

20年くらい前のモデルかと思うくらい古臭い。しかもエントリーカーレベルのチープさと存在感、威厳、気品の無さ

No title

最近の車のデジタルメーターの画面を置きました感好きじゃない

メルセデスの没落を感じる完成度

ドイツ品質なので不具合連発だろうな

No title

※6
ドイツ車は今4台(ベンツ2台、ポルシェ、アウディ)所有してるけれど気になる不具合ないよ。
仮に不具合あったとしても直せば良いだけ。
ドイツ車を所有してみれば分かると思うよ。

顔がAクラスに見える・・・

顔がダメ過ぎる👎
まともなデザイナー雇いなおせ

完全にジェネシスです、ありがとうございました

現行Sクラスがデビューした時もデザインに強烈な違和感を感じたけど今ではこの状況なので、どうせなれると思うの。

これはおハーブですわ。

No title

顔よりテールランプのデザインが酷い
早くマイナーチェンジしないかな

これは売れるな。

カムリやアコードよりも格下に見える

鈍重になったスカイライン

一人でコメント書きまくってるキッズがいますね…

昭和のラブホみたいな恥ずかしいイルミネーション採用するあたり、田舎者のドイツ人らしいカッペセンスやな

No title


妬みwww

No title

駄目な頃のBMWのようなヘッドライトだけは‥

 現行型でもドアハンドルのノブのカバーを外さないとメカキーを挿す事が出来ないのに、新型は、電池切れの際は、どうなるのでしょうか。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示