スポンサーリンク

【松岡充さんのスポーツカー炎上】SOPHIAの松岡充さんが16年間乗っていたコルベットC3がライブ当日に炎上し謝罪


昨日、世田谷区の路上で活動休止中のSOPHIAのボーカル松岡充さんの1968年式シボレーコルベットC3コンバーチブルが突如炎上していた事故が発生していました。

松岡充さんはMICHAELのライブ当日の移動中、異臭に気付きなるべく住宅街ではないところに停めた所出火してしまったそうです。

松岡充コルベット (3)





コルベットが炎上ってニュースは昨日見たけど
あれ松岡充のだったの…
しかしご本人がご無事で良かった


一瞬ミツオカのロックスターに見えてしまった 
マークロードスター燃えないよね!?



Everblue号がぁ号泣昨日Live前にこんな大変なことがあったんだ絶叫した顔
考えると…辛
怪我がなくてよかった



関係者各位

並びにファンの皆様

この度は、私の所有する車のトラブルにより、

近隣住民の皆様、ご通行中の皆様、

並びに 長年応援して下さっているファンの皆様、関係者の皆様に、
多大なる御迷惑と心配をおかけしたことを心よりお詫び致します。

私の現在活動しているバンド、MICHAEL(ミカエル)の東京公演1日目の朝の出来事でした。

乗っていたのは、シボレーコルベットC3 1968年型で、15年以上所有しており、ファンの方々にも幾度も披露させて頂いている私自身の代名詞でもある車です。


毎年、全国ツアーの最終日の東京公演に乗っていくのが私のこの車の楽しみでもあり、この日は専門店で数ヶ月かけての入念な整備から車が帰ってきた翌日の出来事でした。

事務所から一人で乗車、運転をし始めてすぐに異臭に気が付き、なるべく住宅密集地を避けて停車し、エンジンを停止させ、エンジンルームを確認し、まだ火の手は上がっていない状態でしたが、不安を感じ、関係各所に電話連絡の後、消防への通報を致しました。

消防車が到着するまでの数分の間に、白煙が黒煙に変わり、あっという間に炎上しました。

そんな状況でしたが、鎮火後のエンジンルームの状況は全くと言って良いほど無傷であり、もちろんですが、車内でタバコなどの火の原因になるものも無い状態でしたので、未だ出火の原因はわかっておらず、現在も専門家を通し原因究明中でございます。


整備メカニックチームと長年、これでもかと手をかけてきた愛車で、毎回、新車以上の整備を施して頂いて来ただけに、私を含めこの車の維持のために携わってきた関係者にも大変ショックな出来事でした。

ですが、何より公道での事故でしたので、近隣住民の皆様や、ご通行の皆様に被害が及ばなかった事が私にとってせめてもの救いです。

そして心配をかけてしまったファンの皆様、関係者の皆様にこの場を借りて謝罪させて頂きたいと思います。

今後は、担当して下さっている専門スタッフの皆さんと協力し、二度とこのような事態にならないよう、更なる整備改善をしていく所存でございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
2020年 8月 松岡充
https://www.7zoo7.com/contents/336794
松岡充コルベット (2)
松岡充コルベット (1)
松岡充さんと言えば車好きでも有名でアマゾンプライムビデオで配信されていた戦闘車やおぎやはぎの愛車遍歴にも出演していました。
このコルベットは2004年、33歳の時に購入したビンテージカーで人気の高いアメ車です。
年式上品質に問題あり大切に乗られていたのが分かります。
この手の事故はだいたいエンジンルームからオイル漏れが原因で燃えるんですが、松岡さんのC3コルベットのエンジンルームは綺麗ですし、おそらく運転席後ろにあるバッテリーが原因での火災っぽいです。

それにしてもC3かっこいいよなC2は個体数少なすぎて入手出来ないしC4はデザインが大幅劣化しているしC3が現実的に入手可能なビンテージコルベットですが、僕も何度かC3がエンジントラブルで高速道路で止まっている所見た事ある。


かの青きグレイスフルデイヅ



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大排気量のいかついやんちゃそうな車選ぶ辺り、こいつが車詳しくないのに周囲にイキり散らしたい気が根っこにあるのが伺える。

暑い中乗ったらまずそうって認識が浅い辺りも見た目で車選んでるんだろうね。

イタリア車やドイツ車とかなら黙ってた。

No title

整備に出して戻ってきてこの有様は残念だよ
整備した店はどこだろう

電装系と燃料系はきちんとレストモッドすべきだし、キャブ車なら消火器も積むべき。
スティングレーはやはりいいの

修復してまた乗るんだね。カッコ良すぎて惚れる。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示