スポンサーリンク

【知ってた】ロータスエヴァイヤの納車時期が延期する事が判明


ロータス久しぶりの完全新モデルで初の電気自動車となるハイパーカー「エヴァイヤ」
エンジニアリングプロトタイプ2号機も公開され年内から生産に向け準備が進められていましたが予想通り納車時期に遅れが生じます。
理由は当然コ口ナウィルスの影響によるロックダウンや旅行制限などでヨーロッパ大陸でのテスト走行の機会を完全に失っています。

エヴァイヤは市販化に向けてスペインでの猛暑テストを行う予定でしたが、この施設は予約が必要であり今年はロックダウンで出来ませんでした。これが今年は出来ずに少なくとも5ヶ月の遅延が発生しているとautocarが伝えています。
4ohiguyftdrsdyfg88797.jpg




Evija-Assembly-Hall (5)
スペインの施設によるテスト走行が出来なかったと言う事は他社の新型車も遅延が出ているって事ですね。
猛暑地帯のテストなら最近話題のデスバレーの方が良さそうな気がするけど今はやっぱり渡航制限とかあって厳しいのかな?

現在エヴァイヤは元々公表していた目標馬力1972馬力(2000PS)を超えて2000馬力以上でのテストを行っているそうですが最終的な馬力はまだ明らかにされていません。

馬力が上がると空力デバイスの調整にもまた影響が出てくるので今後更に高性能化しそうです。



AMG ONEなんて1年以上遅れているしヴァルキリーも今技術的な問題が発生しているみたいだしTVRグリフィスなんてもう生産されるかも不明だし5ヶ月ぐらいの遅延は特に影響ないでしょう。


ロータスのエンジニアがエヴァイヤの空力性能に答える「例えるなら戦闘機と子供が遊ぶ凧ぐらい違う」 僕「SUGEEEE」

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示