スポンサーリンク

【動画】2022年トヨタGR86が初めて目撃される


現行のGRスープラ2.0並みの性能を持つと言われている時期GR86/BRZのプロトタイプが目撃されました。
現在のシャーシの修正バージョンに基づいており、スバルのFA24 2.4リッターボクサーエンジンが採用され現行の22馬力アップの217馬力程度になると予想されています。
2022-toyota-gr-86 (4)


ミシガン州のトヨタR&D施設の近くで撮影された次期86/BRZ
トヨタのチーフエンジニアである多田哲也氏によると、新しいGR86 は新しいスープラよりも扱いが良く、内部には高品質の素材、最新の安全性とドライバー支援システム、そしてインフォテインメントシステム用の大画面が搭載され全体的にこれまでの86よりも品質が向上しています。
2022-toyota-gr-86 (3)
2022-toyota-gr-86 (2)
以前リークされていたGR86登場のスケジュールは2021年夏となっていましたが、ロックダウンの影響もありこのスケジュールにも遅延が発生する可能性があります。
2012年に復活した86はコンセプトカーのデザインから大幅に劣化。
若者向けに300万円以下で発売する!と言っていたのに実際は299万~とそりゃ300万円以下だけど299万はねーだろと叩かれていました。

当時のトヨタはコンセプトから大幅に劣化したデザインでダサいイメージしか無かったけど今はデザインも大幅に上がっており次期86も相当期待出来ますが、間違いなく300万円以下はありえないでしょう。

86/BRZでは6速MTも登場するでしょうからスープラ2.0との棲み分けは出来そうですね。





アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

20馬力のためにターボ化なら、低回転域から回る楽しい車に仕上がってそうだ。

流用してるだけあって、結構現行の面影があるな

まだそれなりに偽装してるけど、現行型を上手くブラッシュアップしたスタイルになりそうだね。
あとリアのナンバープレートがバンパーに来てるのが地味に嬉しい。

No title

初期型のRCは199万からじゃなかったっけ?

No title

86はコンセプト2が一番かっこいいや

No title

中間グレードでも240くらいだったしな
消費税も5%だったし
ひでぇ印象操作だ

No title

>300万円以下で発売する!と言っていたのに299万円

200万以下で発売すると言っていたのに199万円(エアコンなしのレースグレード)だったんやで
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示