スポンサーリンク

美しいNerello Redのマクラーレンエルヴァが公開


今流行りの屋根の無いスピードスタータイプのマクラーレンセナ、「マクラーレン・エルヴァ」
日本でも既に公開されていましたが、フィラデルフィアの正規ディーラーにて新色Nerello Redカラーのマクラーレンエルヴァが公開されました。
まだ開発段階でエンジンが付いていないショーカーモデルですが、量産車仕様と殆ど変わらないデザインです。
mclaren-elva-Nerello Red (1)


スピードテールと同じデザインテーマのフロントに中身はセナGTRのエンジンを搭載したスピードスター。
1967年のエルバM1Cのオマージュモデルとして世界限定399台のみ日本円で約2億円で発売されると案内されましたが、
希少価値を高める事を目的として249台へと減産しました。
当然、希少価値を高めると言うか単純に売れなかっただけだろとみんなに思われていますが真相は不明。
mclaren-elva-Nerello Red (3)



mclaren-elva-Nerello Red (5)
エルヴァのインテリア。
おそらく市販車ではフェラーリモンツァSPと同じくバックミラーが付くと思われます。
エルヴァにはフロントガラスが無いので当然風が直接ドライバーに当たるので目が開けられませんが、
独自開発したアクティブエアーマネジメントシステムを搭載したウィンドスクリーンがボンネットに隠されており、速度を上げれば上げるほど空気の壁がコクピット内への風の巻き込みを抑え快適性がアップしますが雨が降ったら防ぐ物は何もありません。



mclaren-elva-Nerello Red (4)
mclaren-elva-Nerello Red (6)
展示用のショーカーなのでマフラーもダミー。実は4本だしマフラーで残り2本はセナや600LTみたいにトップマフラーになっています。
エンジンも入っていないので動かせません。




マクラーレンエルヴァは2021年から生産開始を予定。
だいたいマクラーレンの限定車って発表したその日か2ヶ月以内で完売って報道されるんだけど、
エルヴァに至っては完売のニュースは耳にしないですね。
249台から更に減産したりしないよね?
エルヴァよりもっと売れて無さそうなのが同じ時期に発表したアストンマーティンV12スピードスターなんだけど、こっちも大丈夫なんかな?



彼女、お借りします(16) (講談社コミックス) (日本語) コミック – 2020/8/17




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マクラーレンセナの100倍かっこいいなこれ

これは美しい...

スピードテールよりも美しい

No title

マクラーレンと言い、アストンマーチンと言い
英メーカーってこの手のハイパーカーの販売が下手糞。
T50も大丈夫かね~。

上手いのはイタリアくらいなもんだよ
イギリス、ドイツなんて売れ残りまくり。
ゲルマン、アングロサクソンごときとはセンスが違うからな

No title


ゲルマン、アングロサクソンはセンスが悪いという根拠は?

No title


売れないから。

No title


売れないから、だけでは根拠は示せないよ。
ゲルマン、アングロサクソンのセンスは悪いというエビデンスがある論文とかあるの?

美しい?飛び石はどうするの?

マクラーレンが美しい車なんて作った試しがあるか?

感性は人それぞれだよ。

美しい…
マクラーレンはハイテクスニーカーみたいなデザインから脱却してこういうエロ路線で行って欲しい

停まってるときは猛烈にカッコいいんだよなあ
エアカーテン作る為にフロントのフラップ上げたときがね…
フラップ上げずにヘルメット着用がデフォルトのデザインなのかねえ

人種差別野郎が論破されてて笑った

売れるものが素晴らしいならこの世で一番うまい飲み物はコカコーラになるな

No title

素敵な色。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示