スポンサーリンク

ロールスロイス史上最も成功した車「ゴースト」のNEWモデル発表に向けデザインスケッチが公開 ほか


今年の秋、ロールス・ロイス・モーターカーズは、新型ゴーストの発売で歴史的な発表を行います。この製品は、116年の歴史の中で最も成功したモーターカーとなった初代グッドウッド・ゴーストに続くものです。

新型ゴーストの発表に向けて最終準備が進められている中、ロールス・ロイス・モーターカーズの最高経営責任者であるトルステン・ミュラー・オトヴェス氏は新型ゴーストのデザインスケッチを公開しました。
Res_the-new-rolls-royce-.jpg


ロールスロイスと言えばファントムですが実はファントムよりもゴーストの方が売れています。
顧客の要望でファントムよりもう少し小さいロールスロイスがほしいとの要望でこのゴーストが生まれました。
秋に発表される新型ゴーストは5年前から開発が始まり旧モデルから引き継いだのは傘とエクスタシーだけです。
あとは全て一新されています。
ミニマムで有りながら美しさを兼ね備える新型ゴーストもライバルがベントレーしか居ないので引き続き売れそうです。
we748fes789ewr8rew89rew89erw.jpg






ジャガー・ランドローバーはケンブリッジ大学と共同開発した非接触タッチパネルを発表
自動車のインテリアを掃除する人が少なくステアリングは公衆便所の4倍汚いと言うデータもありますが、この時代人が触った物にはなるべく触りたくないものです。
ジャガー・ランドローバーが開発する新しいタッチパネルはケンブリッジ大学が特許取得済みの予測タッチテクノロジーシステムを搭載し操作の労力と時間を最大50%削減しウィルスやバクテリアの感染を予防します。
t947t94er_3df94739rf_tedereergrre.jpg
ディスプレイに手の動きを感知するセンサーを搭載しタッチパネルに触らなくても同様の操作が可能です。
タッチパネルって物理ボタンと違って押した感覚が無いのでどうしても視線をモニターに移す必要があって危険だし、
車の振動とかでタッチ出来ていないとかたまにあるのと指紋が全く付かないので是非試してみたいです。

そのうちスマホにも搭載されそうですね。


【国が衝撃の調査結果を公開】自動車のハンドルは公衆便所の4倍も汚れている事が判明


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示