スポンサーリンク

フェラーリFFで警官を轢き逃げ殺人で逮捕されたレッドブル創業者孫が無罪になる。日本かよw


2012年9月3日タイでレッドブル創業者の孫チャリアウ・ユーウィタヤー上級国民様がフェラーリFFでバイクに乗った警官と事故。
そのまま200mも引きずり殺人した罪で現行犯逮捕されました。

逮捕されたあとは上級国民なので即釈放。2016年から裁判が始まるも仕事を理由に8回も裁判を無視したりと逮捕されては金と権力を使用して釈放を繰り返したりしていましたが、裁判が数回延期され、ユーウィタヤー様が証言を拒否した後、タイ当局は、チャリアウ・ユーウィタヤーが事故のせいではないと判断したため、すべての容疑を取り下げたと発表しました。
要するに無罪です。
レッドブル上級無罪 (1)





こちらが当時報道された逮捕時の映像。
バイクに乗っていた警官はフェラーリFFに200m以上引きずられ首の骨を折ってそのまま亡くなりました。

タイ国内では日本と同じく金持ちが司法制度から優遇措置を受けることがよく知られているため、この問題はタイの世論を怒らせました。


レッドブル上級無罪 (2)
60A74FB0FDA44B28A4A146111E165FFA.jpg
D556F064A5D94FE1A25A89E775949D4A.jpg
2B2B33D41613482997D3200D767C41A1.jpg
レッドブルはタイ人チャリアオ・ユーウィッタヤーが創業した飲料メーカーでF1チームも持っています。
創業者は2012年に88歳で亡くなり、タイ国内で3番目のお金持ちだったそうです。
現在創業一族は202億ドルの財産を持ち、タイで2番目に裕福な家族です。

刑事事件ではもう訴追されないので民事はどうなるのかと気になりますが、これは被害者警官の家族に300万バーツ(1億円)が支払われたそうです。

一般国民にしてみたら1億円なんて大金ですが、車1台に数億円も払う人達からすれば無罪を1億円で買えるなんてめちゃくちゃお買い得でしたでしょうね。

タイも日本と同じく上級国民は罪に問われない国ですがもういっそフィリピンのドゥテルテ大統領みたいな人が国のトップに立たないとだめだわ。


【金持ち病】フェラーリで警官をひき逃げしたレッドブルの御曹司に再び逮捕令状


アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml ×24本[画像付き]



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

金と権力が正義

キムとマサヨシが正義?

所詮この世は焼肉定食

No title

レッドブル関連買うのやめよ

No title

数か月後、彼は変死体として発見される・・・

No title

300万バーツは1千万円だぞ

毎秒化けて出てやれ

俺も上級国民になりたい

No title

幸三も、テレビ見ながらビールで飲んで、寿司つまんでるよ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示